ピサの斜塔

こんにちは!
USボーカル教室福岡本校の関です♪♪

私は寝ることが大好きで、年がら年中朝にはめっぽう弱く、
移動時間にテンションの上がる音楽を聴きながら
目を覚ますのが常です(( _ _ ))..zzzZZ

 

最近私のテンションを上げてくれているのが

日食なつこさんの『水流のロック』という曲です!

歌とピアノとドラムというシンプルな構成でありながら、
とても力強くメッセージ性のある歌詞が魅力的です。

変わりたい自分、停滞している日常、そんな世界を変えてやるのだ!
というエネルギッシュな曲です♪

よかったら、聴いてみてください(*^^*)

 

 

福岡本校で先生になってから早くも半年ほどが経ちました!

 

生徒さん一人一人、個性があり魅力的な方ばかりで、
私自身毎回のレッスンが本当に楽しいです!

今年も皆さんと一緒に音楽の楽しさに触れていけたらなと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

最後に、先日人生で初めて食べに行ったパンケーキをお届けします!☆★☆

タイトルの意味がここでやっとおわかりいただけましたでしょうか?(笑)
ふわっふわでとっても美味しかったです…!!!!!

普段はラーメンやお肉が大好きなのですが、
たまにはスイーツも悪くないなと思った日でした(*´∀`*)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

明けました◎

今回のお薦め曲
♪『祝い節』沖縄民謡

 

7日越えちゃってますが(笑)
明けましておめでとうございます!
USボーカル教室横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

いやぁ~、明けましたね~。

今年のお正月は実家沖縄で過ごしてきました。
正月の沖縄は久々でした。
そして暑かった!何と日中は20度!!

三が日に帰っていたのですが、
ずっといい天気で非常に過ごしやすいお正月でした。

 

そして沖縄のお正月は、親戚がめちゃくちゃ集まってくるのですが、、、

その場で三線を弾ける人間がいれば
あっ!という間に宴会ライブの始まり♪

そういうお正月の場でよく演奏されるのが、
今日あげたお薦め曲。『祝い節』です。

歌詞の内容も、
老いも若きもお祝いしましょー♪といった、何ともめでたい曲なんです。

沖縄民謡って、こういうお祝い事の曲が結構多くって、
だから宴会好きだったりもするのかしら??なんて思ってみたりします(笑)

 

今回の帰省で、かなり沖縄過ごしやすかったので、
お正月にハワイに行く人達の気持ちがちょっとわかったような気がしました。

 

そんな所で(笑)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

明けましておめでとうございます!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年も千葉校は、ノンストップ、全力で駆けて行きますので
何卒、よろしく願い致します。

僕がオススメする一曲は

マリンスノウ/スキマスイッチ

です!!!

この曲を初めて聴いた時の衝撃は
今でもナンバー1です。

深海にプランクトンが沈んでいく現象が
まるで雪みたいとの事でマリンスノーと言われています。

そのマリンスノ―現象と大事な人を無くしてしまい
心が沈んでいく様子をかけています。

かなり暗めな歌ではあるのですが、一音一音が綺麗で
ただの失恋ソングで終わらせてしまうのは勿体ないくらい…。

辛いことがあった時に優しく、寄り添ってくれる

無理に前を向く必要はないと言ってくれてる気がしました。

この歌をちゃんと歌えるようになりたいと思い
僕は歌を始めました。未だに僕の理想には到底届きそうにないです(笑)

本当に素敵な曲なので、是非聴いてみてください!

 

 

年末は、インストラクター皆で大掃除をしました!
皆でワイワイ音楽を聴きながら、掃除をしてました♪

日々、ブースの中の掃除はしているのですが
改めて隅々までやると、意外と埃はたまってました(:_;)

でも、大掃除は終えるとスッキリしました!

今年も綺麗な状態でスタート出来ている事に満足してます( ˘ω˘ )

 

そして、何故だか、大掃除をしていると謎のお掃除戦隊が生まれました(笑)

発端は、牧先生のこの写真から始まりました。

完全に集中力が切れて、疲れて少しハイになってます(笑)

 

そして浅沼先生

キュートに決めてますね☆
戦隊だったら確実にピンク!

 

続いて、僕です(笑)

彼はどこを見てるのでしょうか…。
掃除機をかける目線じゃない…。
そして、そして!!

 

満を持して青木先生です!!

空を飛んでます…。

インストラクター歴10年目になると
空が飛べるようになると教えて頂きました…。

US七不思議です。

そんなこんなであーだこーだ言いながら、大掃除を終えました(笑)

楽しかったぁ。

本年もこんなふざけた先生と
綺麗になった千葉校をよろしくお願い致します!!

以上!千葉校の市原でした!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室