たまにはインストいかがですか?

こんにちは
USボーカル教室本部のフードファイター、指山です。

先週が桜満開でしたね!!!

ステキな桜と青空だったので思わず。
花粉と戦う日々ですが、お花見行きたいですねえ。。。

 

さて、今回紹介する音楽は

【Ronny Jordan】
ロニー・ジョーダン

です!!!

 

バスケットボール選手のような名前ですが、ミュージシャンです!

ジャズギター、アシッドジャズのアーティスト。
大学時代からすごく好きで今でも聞いているギタリストです。

 

元々私はギタリストだったので、
その頃はジャズばかりやっていました。

スタンダードばかり、友達のピアニストとデュオでやったり、
パーカッションサークルのみんなとセッションしたり。

 

そんな中、姉がキーボードをやっていたんですが、
カバーバンドでやっている曲がRonny Jordanでした。

衝撃的でした。

電気が走りました。
(加山雄三のデンデケデケデケみたいですね)

 

オクターブ奏法でずっと弾いているのですが、
R&Bのバックの中でジャズギターが鳴っている、
というモダンでクールな音楽です。

アシッドジャズというみたいで。
かっこいいことずくめでハマりました。

 

当時はウェス・モンゴメリーとかもカバーしたり、
ノーマン・ブラウンの弾いている曲を完コピしたりと、
日々ギターを弾いていましたが、今いちこの人が好きだ!
というアーティストはいませんでした。

 

ジャズ畑でマイフェイバリットアーティストがいないという、
そんなモヤモヤした日々でしたが、
その日からRonny Jordanが一番になりました。

 

おすすめ曲は

【No Pay,No Play】

痛みなしには演奏できない

 

そんなメッセージのこもった、渋い曲です。
疾走感とダークな部分がたまらないです。

メロディセンスが抜群なので、皆さんもぜひ聞いてみてください!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

半袖・・・

半袖デビューしちゃいました。
USボーカル教室新宿校の赤髪先生中村です(*´ω`)

夏が乗り越えられる気がしません・・

 

今回ご紹介する曲は!

My chemical romanceの、『Welcome to the black parade』

です!!!

 

洋楽ですが、この曲 日本でも、車のCMに使われていたりして、
ご存知の方も多いかもしれません・・★

私が中学生の時に知った曲で、歴史に残る名曲と言われております。

とても聴きやすいし、
MVも素敵なので、是非!チェックして下さいね(*´ω`)

ちなみにこのiPodclassic、私が中学生からの大親友です。(笑

 

 

話は変わりまして、運動がまったく出来ない私、
先日あるものに挑戦してきました。

その名も・・

「マッスルモンスター」!!!!!!!!!!!!

 

相模湖のプレジャーフォレストというところにあるのですが・・

こちら、お山のてっぺんです。

綱渡りやターザンロープ等いろんなアトラクションが集合している、
3階建ての巨大なアスレチックです。

もちろん命綱はあるんですが・・

本当に怖いです。ちょっと泣きました(笑)

 

筋トレして、来年再チャレンジしたいと思います(笑)

気になる人は、検索すると、
恐ろしい画像がいっぱい出てきますよ…(笑)(笑)

 

それでは(*´ω`)

USボーカル教室新宿校 中村でした(*´ω`)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室