ラグビーワールドカップ JAPAN日本2019

皆さん、こんにちは

USボーカル教室
大分明野校 インストラクターの中です。

 

ラグビーW杯
ニュージーランドVカナダ戦
(大分スポーツ公園総合競技場)

行ってきました!!

 

 

というわけで、今回おすすめ1曲

 

John Denver が歌う

『Take Me Home, Country Roads』
~カントリーロード~

 

ラグビー・ワールドカップ(W杯)では
日本代表の勝利の歌「チームソング」とされていて、

勝利した後の控室で歌ったり、
合宿の後などに歌われているそう。

 

多国籍な日本チームの外国人選手にも
馴染みやすい曲ですよね。

 

日本チームが歌うのは
この歌詞を替え歌したもので、

今回の試合でもハーフタイムには
観客みんなで大合唱しました。

※私はこの曲を聴くとお家に帰りたくなります

 

 

1年前からチケット確保して、
待ちに待ったこの日!

(チケット素敵でした)

 

 

 

開始2時間前から
すでに出来上がってるサポーター多し。

 

 

会場はニュージーランド(オールブラックス)の
ウェアーを着たファンたちに埋め尽くされて、

会場の一体感たまらない。

 

カナダ選手アウェー感半端ないが…(泣)

 

 

太鼓の響きに先導されながら入場する選手たち

かっこいい、でっかい、
戦う男の肉体は素晴らしい(笑)

ここの競技場ってこんなに狭かった??

 

両国国歌斉唱に続き、試合開始前、

 

ついに!

 

オールブラックスによる「ハカ」

 

 

この日はハカの中で最も有名な

「Ka Mate カ マテ」披露!!

 

かまてかまてかおらかおら→がんばってがんばってし~ごと

って昔CMでありましたね。

 

会場からは大歓声。

生ハカ、やっぱりすごかった!

 

 

昔から父の影響もありラグビー好きで
試合もたくさん観てきた身としては

ハカの瞬間は最高の気分でした。

 

1年前から、前日、当日と興奮しっぱなし。
現在、燃え尽き症候中(笑)

 

 

オールブラックスすきだけど、
カナダチームにも頑張ってほしかった。

試合終了が近づく頃には会場全体、
GOカナダの大声援。

 

色んな国の人が肩を並べて観戦し、
互いのプレーに声援を送る。

試合中も試合後も
みんなで握手したり、ハグしたり、

選手も観客も互いを讃え合う
このスタイル、大好きです。

 

胸がいっぱいになりました。

 

 

オールブラックスにちなんだこんな物もあります

みなさんも探してみてくださいね。

 

 

最後に、
快進撃中の日本代表!!

最高のプレー期待してます!!

 

今回はこのあたりで

中でした。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室