スポーツの秋!!

皆さん、こんにちは♪
USボーカル教室、川越校の石田です^^

 

秋といえば・・・食!!ですが、
今年は食よりスポーツが話題ですよね☆

 

スポーツにも種類がありますが、
最近はラグビーでしょうか!!

私はラグビーに詳しくなかったのですが、
オーストラリアのラグビーチームに

ワラビーズ

という強いチームがあることを知って
興味を持って観ていました。

なぜワラビーズに??と思いますよね(笑)

 

実は、

オーストラリアに『世界で一番幸せ』
という愛称で有名な動物の名前が

ワラビーなのです!!

見ているだけで幸せになってしまいます♪

 

実際、ラグビー選手は可愛いというよりは

カッコいい!!
という言い方が合っていますが、

 

ワラビーがきっかけで見ることになった

ラグビーは、凄く刺激的なスポーツでした。

 

 

今回のご紹介曲は、

その中で時折耳にしていた、

 

ビクトリーロードという曲。

 

これは、
皆さんご存知のカントリーロードを替え歌にして
日本のラグビー選手が口ずさんでいました。

 

カントリーロードを替え歌にしようと思ったのは

誰でも口ずさめて
忘れない曲を探していたら

カントリーロードだ!!っとなったそうです☆

 

確かに、カントリーロードは心に残るメロディーと

どの世代にも親しまれる曲ですよね♪

 

皆さんも機会があれば
カントリーロードを聴いてみてください^^

 

それでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室