東京モーターショー

 

皆さんこんにちは!
USボーカル教室・本部の佐藤です♪

 

先日11月10日(日)は、

第31回USボーカル教室オーディションが

開催されました!

 

佐藤はスタッフとして参加させて頂きましたが

全国の教室のみなさんの歌声を聴いて、

感動・感動…の一日でした。

 

以前にも参加して下さった方の
成長が見えたりして、

普段レッスンしているわけでなくても、
勝手に親近感を抱いておりました(笑)

 

ちなみに、

『ポスターの人ですよね!?』

と声をかけられることは一度もありませんでした。
(すみませんこれで最後にします。笑)

 

 

さて、曲紹介です。

『THE OVER』/ UVERworld

 

この曲、オーディションで
ある生徒さんが歌っていたのですが、

「どっかで聴いたことある!
なんだっけ、なんだっけ…」

と考え込んでいたら、

 

その生徒さんの番が終わってしまい、
結果が分からず終いになっている曲です(笑)

すごくいい曲なんです。

普段ロックはあまり聴かないのですが、
この曲はお気に入りになりそうです。

 

こうやって色んな曲を聴いて視野が広がるのも、

オーディションの醍醐味だなあ、と。

 

私はインストラクターですが、
もっともっと学んでいかなくてはならない
と身が引き締まりました。

 

どこで聴いた曲なのかは
いまだに解決できておりません(笑)

 

 

話は変わりますが、先日、

佐藤はこんなところに行ってまいりました。

 

東京モーターショーです!

 

10月末~11月頭まで期間限定で、
東京・お台場で行われていました。

行かれた方いらっしゃいますか??

 

車は佐藤も運転しますが、

デザイン・機能など、詳しいことには
全く興味がありませんでした。

 

でも行ってみると、
色んなことにこだわっていることを知りました。

「こんな風に作るんだ」

「今はここまで進化してるんだ」

というのを知れて、

 

どんな業界も

“プロってすごい!”と感服でした。

 

知らない業界を見るというのは面白いですね!

これからも
色んなものを経験していきたいです。

 

 

それでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室