京橋駅前校の赤地です♪

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の赤地です!

 

寒いですね。

早速ですが、私の2回目の曲紹介です!

西田敏行さんの「もしもピアノが弾けたなら」です。

この曲は、私が小学3~4年のころでしょうか、
テレビで一度だけ少し流れたのを聴いてすごく好きになった曲です。

 

その当時は誰が歌ってるのかも本当に存在する曲なのかも分からず、
その一度だけ聴いたところのみを延々繰り返し歌っていました。

小学生の私にも響いたのですから間違いなく名曲ですね!

それからこの曲に再会したのは、中学の音楽の時間です。

私にとって幻の曲は、ほんとに存在したんですね!
気になっていた続きの歌も分かってより好きになりました♪

大人になるまで間違いなく私の一番好きな曲です!

それなのに、最近思い出すとメロディが出てこない箇所が(苦笑)
また聴いて思い出さないといけませんね(^-^)

 

大人になってから一番好きになった曲については、また今度ご紹介しますね!

 

 

今回も私が大好きなGLAYのお話ですが、先日難波にて期間限定の
「GLAY LiB CAFE 2017 10th Anniversary FINAL」に行ってきました♪

このイベントは今年で10周年らしく
大阪では確か過去に一度だけ開催があったようですが、
いつも東京などで開催されることが多く一度も行けていませんでした。

この10周年をもってこのイベントもFINALとのことで
これは是非とも行かねば!ということでお一人様で行ってきました(^^♪

ここには何があるかと言いますと、
CAFEと名が付いている通り、CAFEです(笑)

メンバーが考えたカフェメニューを食べながら、
スクリーンでGLAYの映像を観たり、LiB CAFE限定グッズが売っていたり、
メンバーの写真などの展示物を見たりと

ファンが楽しめるようになっています(*^.^*)

この写真は、同じくお一人様で来られてた方に
声をかけて撮ってもらいました(*^^*)

もちろん私もお返しにお撮りしましたよ♪

「GLAY LiB CAFE」という形では今回が最後のようですが、
また別の形でのイベントを心待ちにしてる私です!

 

以上、京橋駅前校 赤地でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室