今年のテーマがやっと定まる

今回のお薦め曲

♪『when the party’s over』

Billie Eilish

 

どうも◎

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です!

 

前回からまた2週間。

もう今年の私の身体は
どうなってるんでしょう(≧Д≦)

何と今度は声帯結節というやつに
なってしまいました( TДT)

 

声帯結節というのは、声帯に
ペンだこのような腫れが出来てしまって、

声が掠れたり出づらくなってしまうものです。
(声帯ポリープと間違われる方がいますが、
似て否なるものです)

 

 

鼻づまりの中、
声を出すのを頑張り過ぎていたようです。

 

そんな、
ちょっとの無理でバランスが崩れて
しまってるこの1ヶ月を過ごした結果、

今さらながらようやく
今年の私の中のテーマが決まりました。

 

『基礎体力・基礎代謝とかとにかく
基礎をしっかり安定させる!』(笑)

 

人間は各とある年齢が来ると、
急激にたんぱく質が落ちたりなどして、

体質に大きな変化が起こるといいます。

 

なので、私もきっと
それをむかえているのかもしれないので、

再度自分の身体と向き合って
対策立てていかなければな!

という具合です。

 

 

今、新型肺炎の報道も
大変なことになってきてますもんね!

教室でも、空気中へのアルコール除菌や
クレベリン置いたりして、

感染症対策を強化してますよ♪

 

こんな中なので、
前回に引き続き脱力系な歌に癒され中です。

 

本日のお薦めにあげたのは、
満を持してのBillie Eilish。

 

音楽好きの方々からすると、
一昨年くらいから名前を聞いていたのでは
ないでしょうか?

 

今まさにアメリカで、グラミー賞を
最年少で獲って超話題の女性アーティスト。

完全に次世代を担う新たな才能です。

 

その中で、何度聴いても
泣きそうになってしまう曲が今回あげた

『when the party’s over』です。

 

めちゃくちゃシンプルだし、ゆったりだし、
耳に心地よいのですが、実はこの曲は
歌うのかなり大変です。

 

何が大変かって、その音域!

女性とってはかなり低い音域からスタートし、

コーラス直前のパートでは
ファルセットを使った高音域まで
どんどん上がっていくメロディーです。

 

一緒に曲を作ってる
お兄さんのFinneasと演奏してる、

アコースティックの映像がYouTube上にあるのですが
とても繊細で美しいバラードに仕上がっていて、
感動ものです。

 

柔らかくも皆をあっ!といわせる歌が歌いたい方は、

ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

 

そんなところで、
本日はこの辺で(*・ω・)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室