邦楽ヒップホップ勉強中です

こんにちはー!

USボーカル教室
京橋駅前校の上場です(^^)/

 

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

 

京橋駅前校は、
5/7(木)より営業を再開しておりますが、

やはり生徒の皆様とお会いできるだけで安心でき、

会えなくても
電話やメールでご連絡が出来るだけで、

とっても嬉しかったです(๑•⌄•๑)

 

まだまだ時間は掛かると思いますが、、
少しずつでも以前の状態を取り戻していけるよう、
教室運営側も精一杯の対応をして参ります。

 

 

 

さて、

この1ヶ月何をしていたかと言いますと…

 

家に籠ってやることもないので、

やはり活躍するのが
YouTubeなどの動画配信サービスですね

 

 

知人からの勧めで
最近は邦楽ヒップホップを勉強中で、

好んで聴いているのが

「Creepy Nuts(クリーピーナッツ)」です。

 

「フリースタイルダンジョン」という番組、
皆様ご存知でしょうか?

 

俗にいう、「MCバトル」の番組です

 

 

私も存在は知っていましたが
何だか様子が喧嘩みたいなので、

食わず嫌い状態でした(笑)

 

Creepy NutsのメンバーであるR-指定さん、
こちらの番組でも大変ご活躍されており、

私はYouTubeでこの番組を見てから
Creepy Nutsを聞くようになりました。

 

 

 

おもしろい曲、たくさんありますが
今回は『助演男優賞』について!

 

正直、スピード速すぎて、歌詞を見ないと
何言っているか分かりません(笑)

 

ただ、多分ヒップホップの楽しみは
「聴こえ」です。

リズム、ビート、韻(ライムというらしい)など…

 

 

中でも私が痺れるのは、

【急に飛び出す三連符(ちょっと響きダサい)】です

 

「このスピードでいきなり三連符!」

「かっこいいー!」となります。

一瞬ですけど。

 

『助演男優賞』の曲中でも出てきます。

 

実は、
私の1年で一番の楽しみである夏フェスも
先日中止が決まってしまいました…。

(夢であってくれ)

 

Creepy Nutsも出演予定だったので悲しいです。

が、もうこれは開き直って

他に楽しみを見つける他ありません
(結構無理して言っています)

 

ライブDVDでも買いまくるか
(落ち込む経済への微々たる貢献)

 

ラップを本気で練習するか考えています

(嘘)

 

 

皆さま、

引き続きお気をつけてお過ごしください!

 

上場でした~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室