潜在意識と顕在意識

こんにちは。
USボーカル教室 郡山校の西條です。

 

 

今回ご紹介する曲は

 

ポルノグラフィティさんの

『ミュージックアワー』という曲です♪

 

この曲は皆さんもご存知のはず!!

安定のかっこよさですよね☆

 

僕は夏になるとついつい聴きたくなってしまいます♪

とても爽やかで疾走感があり、
なぜか学生時代を思い出します…(笑)

 

こういう曲を聴いてると

小さな悩みなどどこかに消えるような
感覚になりますよね^^

 

皆さんも是非、聴いてみて下さい♪

 

 

 

突然ですが皆さんは

 

潜在意識と顕在意識の違いってご存知ですか?

 

僕は知りませんでした。

最近気になって調べてみたのですが…

 

簡単に説明すると、

潜在意識とは、
自分では自覚もコントロールも出来ない意識の事で

 

顕在意識とは、
自分で考えて行動することが出来る意識だそうです。

 

割合的にいうとなんと
顕在意識はたったの10%で、

残りの90%は潜在意識が占めると言われているのです!!!

なかなか奥が深そうですよね。

 

最終的にこれで何が言いたいかというと、

人が変わるのには
潜在意識から変えていく必要があるということです。

 

人は生存に必要なことでないと
なかなか重い腰を上げることが出来ません、という。

 

変わりたいと表面上で思っていても
変われない原因はここにある!

 

んーーーー!面白い!!!(笑)

 

皆さんはどう思いましたか?

 

僕はこの知識を日頃の生活に
活かしていきたいと思います♪

 

それではまた♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室