もうすぐ夏 ~せつない恋の唄~

 

こんにちは。

USボーカル教室
大分明野校インストラクターの中です。

 

 

今回は珍しく恋愛系の曲をご紹介。

 

Mrs. green apple(feat.井上苑子)さんの

『点描の唄』

 

映画『青夏』の為に書き下ろされた曲です。

 

ボーカルの大森さんと井上さんの掛け合いがきれいで、
歌詞から感じとれる

切ない恋の思いに胸がキュッとなる素敵な曲です。

 

なんといってもこの歌詞が切なすぎて…泣

 

「お互いに相手を好きだけど
ずっと一緒にはいられないことも
どこかでわかっている」

という切なさが滲みでています。

 

もうなんというか、
この気持ちを表すには
この言葉しかないんじゃないかと思うような

歌詞が!言葉選びが!素敵なんです。

 

お互いに好きだけど、
口には出してないのか~?

 

 

私も中学生の時にそんな風に
思った人が1人いました。
(相手はたぶんなんとも思っていない…)

 

その人は体育祭の後には転校していく事がわかっていて、
口に出したかったけど言えなかったですね~。

そこから、
高校卒業までずっと好きだったかも。
(会えないし、顔もみないのに。)

もはや妄想の域。

 

 

私はこの曲に出会い
あの頃の自分を思いだして
ほっこりした清々しい気持ちになりました。

 

みなさんもそんな経験ありますか?

 

あった人も、今からっていう人も

とっても素敵な曲なので
聴いてみてくださいね。

 

 

これから夏に向かって
一押しの曲です。

 

今回は曲への思いが強すぎて
曲紹介が長くなってしまいました。

 

 

 

先日、友人がお土産にくれました。

大分駅近くにあるパンとケーキのお店
「かんらく」のレーズンスコーン。

 

結構ボリュームありますが、
しつこくなくとってもおいしかったです。

 

包装もかわいかったですよ。
興味があれば行ってみてくださいね。

 

 

では、今回はこのあたりで

中でした。

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室