感情的になりやすい曲

USボーカル教室千葉校の工藤と申します。

 

今回のオススメの曲(感情的になりやすい曲)はこちらです。

 

back numberさんで、

『HAPPY BIRTHDAY』になります。

 

画像では楽しそうなハッピーバースデーの
画像になっておりますが、

曲中のハッピーバースデーの意味は全く違います。

 

本当に誕生日が来たから
ハッピーバースデーと言って曲が進行していくのではなく、

自分自身が好きな女性ができて、
片想いをしていることに気づいた時に、

「ハッピーバースデー」

と、片想いの心情を込めて歌詞にしている曲になります。
(あくまで個人的な感想ですが)

 

back numberさんの曲は本当に、
涙が止まらなくなる曲が多く、

この曲にも恥ずかしながら
泣かされてしまいました。

 

『HAPPY BIRTHDAY』をまだ聴いたことがない方は、
ぜひ一度聴いてみてください。

 

その時は、かならずハンカチのご用意を。

 

 

今回の
「このような生徒さんが習っています!!」
の生徒さん紹介をしたいと思います。

 

私の生徒さんで自分の声や歌い方が見つからず、

歌の練習で参考にしたい
アーティストさんがいたとしたら、

そのアーティストさんみたいな声の出し方、
歌い方になってしまうという悩みを持った方がいらっしゃいます。

 

僕や他の方にも
身に覚えのある問題なのではないかな?と思いますが、

そんな時はまず原点に返って
声をしっかり出すことから始めていくレッスンを行っています。

 

まずは
しっかりとした声が出せるようになれば、
おのずと自分の声の出し方も
決まってくると思います。

 

ぜひ皆様も原点に返って、

基本の声の出し方で声をだすことを
やってみてくださいませ。

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室