ヨルシカ、新アルバム買いました!

こんにちはー!

USボーカル教室
京橋駅前校の上場です(^^)/

 

夏ですね!

皆様、お盆休暇など、
いかがお過ごしでしたか?

 

夏と言えば、キャンプ!釣り!

 

自然の中で過ごすっていいですよね

以前キャンプした際には
カエルが蓮の葉っぱに乗っていたので

写真をとりました

 

 

 

 

さて、前回のブログにも書きました、

 

ヨルシカさんの新アルバム『盗作』、
さっそく買いました~♪

 

 

買ってよかった!後悔ゼロ!素晴らしい!

 

最初から最後まで、
曲と曲が上手く繋がるよう作られておりますので

シャッフルでなく
ノーマルで聴くのがオススメです。

 

椎名林檎さんのアルバムにも多い、
曲と曲の間が殆ど無いように作られています

私、これ大好きです。

すごく引き込まれます。

 

インストゥルメンタル(歌のない楽器だけの曲)も
合間に上手く挟まって、

順に通して聴くのが心地いい
とても素敵なアルバムです。

 

今回はその中から

 

『爆弾魔』ご紹介します!

 

 

タイトルからは少し怖そうな印象を受けますが、
とても夏っぽい、
疾走感のある爽やかな曲です。

 

アルバム購入前から聴いていた曲なのですが、
なんとこの曲、今回録り直し?されてます!

 

ピアノのアレンジが変わっていたり、
ボーカルさんの歌い方も所々変わっています。

 

より美しく、

より力強くなっています(+o+)♡

 

 

歌い方のコツとしては、

リズムと、裏声の箇所をよく聴いて覚え、
よく練習すること◎

 

テンポが速いので
ズレると疾走感が出ません。

常に体(膝や足など)でリズムを取る事が大切です。

 

なお、ドラムをよく聴くと
歌と合っている部分があり、

カッコ良く仕上げるには必須ですので、

是非練習を!
(歌詞を切ったりして歌でもリズムを出しています)

 

テンポ同様、裏声と地声の切替えも速いので、

まずは耳でしっかり声を聞き分け、
最初は歌詞に裏声部分を書き込んでも良いと思います◎

 

レッスンしたい!と仰って頂ければ
喜んで一緒に練習しますよ~♪

 

他の曲も凄くいいので、

是非こちらのアルバムも
聞いてみてください(^^)/

 

 

以上、上場でした~!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室