夏の振り返り

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の赤地です!

 

 

今日の曲紹介は、

 

本田美奈子さんの

『アメイジング・グレイス』です♪

 

 

透明感のある歌声に癒される一曲です。

私も大好きな曲ですよ!

 

 

 

 

今日の話題は、夏の振り返りです。

 

今年の夏は、例年とは違い、
子供たちも2週間ほどの短い夏休みでした。

 

そんな中でも

 

家で大きめのビニールプールで
子供たちを遊ばせたり、

空いてるプールに行ったり、

ドライブに行ったり、

家で流しそうめんしたり、

家の前で手持ち花火をしたりと、

 

派手ではないですが、
いつもとは違う夏を経験しました(^^♪

 

上の写真は、流しそうめん器です。
シロクマの口から水が流れます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

去年までの夏とは色々違いましたが、
何と言っても一番違ったのは、私の体調でした!

 

去年のブログで私は体温調節ができなくて
毎日熱中症になってしまうお話をしましたが、

それがなんと今年は、
去年に比べると半分以下いや
7割減くらいに熱中症にならなくなりました。

 

 

外に出て暑さを感じても全く汗が出てこなかったのが、

今は少し暑さを感じると
汗が体から出てるのが分かります。

 

連日の猛暑は、確実に体に堪えていますが
汗がかけるとこんなに楽なのかと思うくらい、

また、昔のころのように
夏が楽しめるようになりつつあります。

 

 

体質改善が出来てきたのも、
歌を続けてきたからだと感じています(^-^)

 

やはり腹式呼吸は歌は体にいいのだと
実感した夏でした!

 

みなさんの夏は、どんな夏でしたか?

 

 

以上、京橋駅前校の赤地でした(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室