一瞬一瞬を大切に

こんにちは!
US ボーカル教室 川崎校 山内です☆

 

毎日暑いですね😱💦

皆さん、体調の方はいかがでしょうか?

気が付けばあっという間の夏 …

惜しみつつも
季節と共に気持ちはもう先へ向かいます。

 

 

毎日毎日 一瞬一瞬を大切に✨

そして、悔いなく過ごしたいなと思っています。

 

心と体の声をちゃんと聴いて正直に生きる

 

これがとても大切で、
体に耳を傾けて、緩めてあげたり、
使って活性化させてあげたり、
休ませてあげたり、

心に耳を傾けて、我慢を手放したり、
自分を偽るのをやめて本音を言うようにしたり、

怖れやネガティブな感情の根底にある
ジャッジを緩めていったり、

そんな風にして、
心身の声を繊細にキャッチして

「本来の自分」で生きていく

簡単そうで難しくもあるけど、そうでありたいなと

公園で止まっているオニヤンマを眺めつつ思いました。

 

 

 

オニヤンマをこんなに間近で見たのは
初めての経験です。

ラッキー😆💕

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

さて!

今回オススメする音楽は!

 

海蔵亮太さんの

『愛のカタチ』です

 

この曲を聴いたときに今の家に引っ越してきて

家族一丸となって
祖父母の介護したことを思い出しました。

 

“介護は本当に大変だけど他人任せにしたくない”

“悔いを残さないようにやれるだけのことをやろう”

と思ったこと。

 

柔らかなメロディーながら心に強く強く
染みていく一番最後のフレーズの歌詞。

この歌詞には、
介護の悩みを抱える多くの人に

励ましと感動を与える力が宿っていると感じます。

切ないけど気持ちが温かくなれる曲です。

是非一度聴いてみてくださいね!

 

 

以上☆

川崎校の
山内でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室