孤高でも温もりを感じる

今回のお薦め曲
♪『Antelope』三浦大知さん

 

どうも◎

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村ですm(_ _)m

 

ここ数週、
お天気のアップダウンはありましたが、

秋晴れってやつも増えてきたおかげで、
秋の澄んだ空気と草花の綺麗さを感じられる日々を

ちょこちょこと過ごしてましたよ☆

 

 

 

 

 

そして、

こんな穏やかな日々の中で聴きたい素敵な曲が、
つい先日、同郷の沖縄出身のアーティスト
三浦大知さんから発表されました。

 

『Antelope』というタイトルの楽曲です。

 

 

リリースは11月11日(←ポッキーの日!ww)
なのだそうですが、

YouTubeの方でMVが先行公開されています。

 

 

その前に発表された『Yours』というMVでも
そうだったのですが、

ここの所、三浦大知さんが発表するMVは、
見進めていくと何故だか目頭がジワっと
熱くなってくるような、不思議な情熱と
温かさを感じる作品となってます。

 

 

 

今回の『Antelope』という楽曲に関しましては、

全体を通して非常に柔らかくて
温かい空気に包まれています。

 

その、アカペラで始まる第一声から
もう本当に本当にキレイです。

 

 

とある都内のど真ん中の屋上で、
一人立って訥々と、ほぼアカペラで一番を歌い上げ、

二番以降もかなり音数が少ない中を
丁寧に丁寧に歌い上げていくその姿は、

本当にジワジワと泣けてきます。

 

そして最後にカットが変わって
引きの画で映し出される、

ダンサーさん達との優しくてしなやかなダンス。

 

 

柔らかい光の中で踊る
その皆さんの姿がとても美しい。

 

最後の最後は、
また屋上に一人佇む大知さんの画で
締めくくられるのですが、

最後まで優しい顔をして立っているので、
その姿に何故だかまたホロっときそうになってしまいます。

 

この時期に聴くにはかなりオススメです♪♪

 

 

 

 

あと、
ボーカル的にはファルセットを多様しつつ

ほぼ全編アカペラに違い歌となっているので、

結構難易度高めな曲ではありますが、
自分の歌のレベルを引き上げたいと思ってる方は、

非常にチャレンジしがいのある楽曲だと思いますので、

そういう所でもオススメです☆

 

 

そんなところで。

本日はこの辺で~(*´∇`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室