自然を感じる場所

みなさんこんにちは!

USボーカル教室横浜中山校
メルヘン担当飯田ティーチャーです。

 

 

メルヘンと言えば、この曲!

 

井上あずみさんの

『となりのトトロ』

 

 

とっても可愛い歌詞で自然の中に行ったら
トトロや猫バスに会えそうな気がしませんか?

 

滑舌良く楽しく歌うのがとっても練習になるので、
みなさんも挑戦してみてくださいね♫

 

 

 

 

 

さて!

皆さんに自然を感じていただきたく!

 

四国巡りの時の写真をのせますね!

 

 

先ずはここ!

 

あれ?!

トトロじゃなくて魔道士に会えました!!!

 

 

 

 

どこでしょうか?

 

 

ながーーーーい階段を登って

 

 

 

歴史を感じる!!!

 

 

城主は蜂須賀さんでした。

 

 

 

 

答えは!!!???

 

 

徳島城でした(*⁰▿⁰*)

 

 

お城巡りをする注意点!!!

 

大抵山登りになるので、
絶対スニーカーや動きやすい服装
必須です(*´Д`*)ハァハァ

 

 

 

 

 

徳島と言えば『阿波踊り』で有名ですが、

 

一説では、徳島城が築城された際、
城主、蜂須賀家政さんが

『無礼講じゃ〜!好きに踊れ〜!』

と、好きに踊ったのが阿波踊りだったとか。

 

※注 一説なので、本当かは分かりません。

 

 

 

 

最後に!

トトロに会えそうな景色をみながら

 

 

 

また次回(=´∀`)人(´∀`=)

またねー♫

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室