未知なる新たな才能

今回のお薦め曲

♪『where are you』麒麟・川島明

 

どうもー!

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です!!

 

秋深まって、
時々冬の空気感じる日々ですね☆

 

 

お菓子などの差し入れも増える日々…。

(ちとブレブレで申し訳ないですが(^-^;…)

 

 

 

私自身も増量する日々……(笑)

 

 

春先に少し減ってた体重が
すっかり元通りになって、

さらに超過していってるこの頃なので、
いい加減健康の為にも減量をしなければ!

……と思ってるだけの日々でもありますが(笑)(*≧∇≦)

 

 

 

 

実はつい今月の上旬に知ったばかりの曲を

本日はお薦めいたします♪

 

あのお笑い芸人の
麒麟・川島明さんが歌ってる、

『where are you』という楽曲です。

 

 

同じお笑い芸人の藤井隆さんがプロデュースを手掛けてて、

何と先月10月28日にリリースされたばかりの
新しい曲でもあるんです!!

 

 

いつものようにYouTubeでサ-フィンしていたら

急にオススメに登場してきて、タイトルを見て

「へっ!?あの川島さん!??」と思い、

 

聴く前のサムネイル写真を見た段階では、
まさかあれが川島さんご本人だとは露も思わず…。

 

いざ開いて聴いてみると、

いきなり川島さんのSaxソロからスタート。

 

 

 

サムネイルの写真はご本人だったのだ!

と大層驚き、歌声を聴いてさらにビックリ!

 

あの「麒麟です( ̄ー+ ̄)ニヤッ」
の低音ボイスをイメージしてたら、

めちゃくちゃ爽やかな歌声をしていらっしゃる!!

 

 

ついでに楽曲のサウンドも2000年代初頭を
感じるシンセ音が印象的に使われていて、

これまたビックリ!!!

 

 

歌詞やメロディも、哀愁が漂っていて、

川島さんの爽やかな歌声と相まって切なさ倍増!

 

 

そして何故だか、

「前を向いて歩いていこう…」と、

 

気持ちが不思議と前を向いていく、
とてもとても良い楽曲となってます♪♪

 

 

まさか麒麟の川島さんに、
こんな素敵な音楽の才能があったとは!!

 

 

 

 

しかも、そのきっかけがほんの一年前の
藤井隆さんからの提案だったそう!!!

 

この楽曲が完成されるまでの経緯を知れば
知るほど、ビックリが連続していくのです。

 

 

 

 

つい最近、人間の体にもまだ未知の臓器が
あることが新たに発見されましたが、

 

自分の才能というものにも、

まだまだ自分でも気づかない未知のものが
眠っているのかもしれませんね☆

 

 

 

そんなところで。

本日はこの辺で(^-^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室