からだをケアしよう

こんにちは、

USボーカル教室
府中駅前校&八王子校の山岡です。

 

 

さて、さっそくですが
今回ご紹介したい曲はこちら、

 

坂本真綾さんの

『躍動』です。

 

 

坂本真綾さんは
いわずもがなの超一流声優さんですが、

声で表現することの専門家ならではの
表現力と、なにより透き通るような
美しい歌声にはため息が出ます。

 

わたしもこんな声に生まれたかった…!!

 

坂本真綾さんに限らずですが、

声優さんでアーティスト活動をされてる方って
言葉の扱い方がきれいですよね。

 

音程やリズム、発声ももちろん大切ですが、

言葉をしっかり発音することも
音楽にはとても大切なことですので、
滑舌苦手な方は教室でぜひ相談してみてくださいね。

 

 

 

さて、最近ずっと疲れがとれず、
体が重くて憂鬱だったのですが、

その話をパーソナルトレーナの友人にしましたところ、

 

「ボーカリストはアスリート並に身体使ってるんだから、

アスリート並に身体をケアしないと
疲れるに決まっているだろう」

 

と、お叱りを受けました…。

 

 

そんなわけで朝と夜20分ずつ
ヨガを取り入れたストレッチをしたり、

デトックスや解毒効果のあるハーブを
食事に取り入れたりすることで、

少しずつですが
調子が上向いてきた感じです。

 

 

お気に入りはデトックス作用と高い栄養価

パクチーの名前でおなじみのコリアンダーと、

 

 

 

抗菌作用と抗酸化作用で
若返りのハーブと言われるローズマリー

 

 

ローズマリーはピクルスに入れて漬けておくと、
野菜も酢も摂れるのでおススメです。

 

ってなんかめちゃくちゃ意識高い系の
モデルみたいなブログになっちゃった笑

 

本格的な冬の前に、しっかり身体をケアして、
コンディション整えていきましょう!

 

 

府中駅前校&八王子校の山岡でした。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室