表現の参考書のような曲

今回のお薦め曲

♪『うっせぇわ』Ado

 

 

どうもー♪

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村ですm(_ _)m

1ヶ月ぶりですね(*≧∇≦)ノ

 

この1ヶ月の間に、毎年実家から
この時期になるとやって来る鬼餅(ムーチー)が、
今年もやって来ましたよ♪♪

 

 

(沖縄でポーク缶に次いで超メジャー缶詰の一つ、
“コーンビーフハッシュ”も同梱。有難し!)

 

 

 

それきっかけにね。

近所のスーパーでも沖縄絡みの商品とか見つけてしまったもので、

ついつい手にとって故郷を思いっきり
懐かしんじゃいましたよね(笑)

 

 

紅芋は沖縄のお菓子でダントツ多い味ですね(笑)

 

 

 

 

 

もう沖縄では桜(←品種がヒカンザクラ
という濃いピンク色の桜)が咲いてます。

 

その季節にしか登場しないオリオンビール!

 

 

 

 

コーンビーフハッシュを使った

野菜チャンプルーは、
沖縄のド定番家庭料理の一つです☆

 

 

と。

 

やっぱ去年は一切実家に帰れてない状況なので、

自分が思っている以上に故郷への想いが溜まっているんだなぁ…

ということを、むっちゃくちゃ
感じてしまっている所ではあるのですが。

 

 

 

本日のお薦め曲は、
全く沖縄には絡んでおりません!(笑)

 

教室の有線放送で先月から耳にしてから
物凄ぉーーく気になってた、

 

Adoさんの

『うっせぇわ』という曲です。

 

 

Mステとかでも取り上げられてたようなので、
もうご存知の方も多いかとは思いますが。

 

 

お初にお耳にかかった時は、

「わっ!久々にこんなタイプの曲きたぁーー!!
しかも歌もキテますなぁーーーwww」

 

と、非常にテンションが上がったことを覚えております。

 

 

 

私の身近に、
あまりに歌い回しが近い人物がいるので、

「この人は私の知人か!??」

と一瞬疑ったりもしたのですが(笑)

 

何と女子高生だと!

 

あぁ、これは大変に素晴らしい!!と知った瞬間に

スタンディングオベーションを送りたくなる気持ちになりました。

 

 

 

いやぁ…

こういう攻撃的な楽曲が、今この時期に
出てきたこと自体が勿論なのですが、

 

その楽曲が持ってるこの攻撃性を
より具現化して攻撃力を最大にしてくれたのは、

紛れもなくこのAdoさんの歌唱力にあります!!

 

 

そんな激しい曲も表現してくれる
歌手さんが出てきてくれたことは、

私にとってはもう本当に嬉しくて
ワクワクする出来事なのです♪♪

 

ロックに歌える歌手の方は、
この国内に勿論沢山いらっしゃいます。

 

ただ!

 

この若さでここまでのクオリティーでいける方というのは、
非常に稀でございます!!

 

しかもちゃんと若さものった攻撃的歌唱なので、
尚更に素晴らしいです!!!

 

その若さゆえもありますが。

 

 

いわゆる表現力といわれる歌唱技術的な部分も、

物凄ぉ~~くわかりやすく聞き取りやすくなっております♪♪

 

 

 

難易度は勿論高いではありますが、

本当に参考書のような感じで
色んな表現方法が凝縮されてますので、

表現力の引き出しを増やしたい方はぜひ
挑戦してみるとよろしいかと思います☆

 

 

この2年くらいかな?

苦しい状況の中だけど、
本当に国内の音楽のバラエティ-の富み具合には
目を見張るものがあります!!

 

皆さんに負けじと、私もこれからも貪欲に
音楽を深掘り深掘りしていけたらなと思います。

 

 

 

それではまた来月
お目にかかりましょ~!ヽ(*´▽`)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室