伯爵夫人

皆様、こんにちは!!

USボーカル教室仙台本校の加藤です!

 

久しぶりのブログでドキドキしています(笑)

 

 

 

さて、
今回のオススメの曲は……

 

YOASOBIさんの

『怪物』です!

 

 

よく有線放送などでも流れているので、
聴いたことのある方は多いのではないでしょうか??

 

 

昨年末の紅白にも出場した
YOASOBIさんといえば、

『夜に駆ける』のイメージが強いと思います。

 

 

『夜に駆ける』を初めて聴いたときは
難しそうな曲だなと思いましたが、

『怪物』は更に難しそうな曲でした!!(笑)

 

音の高低差がかなりあるのですが、
ヴォーカルのikuraさんは軽々と歌っていて
すごいなと感心してしまいます✨

 

 

皆様ぜひ、カラオケで歌ってみてはいかがでしょうか?

きっとikuraさんの歌唱力の高さに驚かされますよ!

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが

 

皆様は「シーランド公国」
という自称国家をご存じでしょうか?

 

 

実は私加藤は

シーランド公国の
伯爵夫人となりました!!(笑)

 

 

↑こちらはシーランドのプリンス直筆のサインが入った、
あなたは伯爵ですよという認定書です。

 

とはいえ、これはシーランドの国内でのみ
有効ですので、日本では一般人です(笑)

 

 

 

実はシーランド公国とは北海の南端、
イギリス南東部のサフォーク州の沖合に浮かぶ構造物を、

国土であると主張する自称国家です。

 

 

 

この構造物は
イギリスが第二次世界大戦の際に海上要塞として建設し、

大戦終了後に放棄していたものなんだそうです!

 

 

また、バチカン市国よりも面積が小さい為、
世界最小の国家も自称しています。

 

そんな『シーランド公国』なのですが、
実はホームページでシーランドの国旗が入った
マグカップなど、観光グッズを販売しています!

 

 

そしてそのグッズのなかに『爵位』があるんです!

伯爵以外にも男爵、公爵やナイトもあります!

皆様もぜひ、シーランドの爵位を
得てみてはいかがでしょうか?

 

 

他にもまだまだ面白い歴史があるのですが
長くなってしまうのでこのくらいにしておきますね!

 

ご興味のある方は調べてみてください!

 

 

 

 

 

 

そして!

 

仙台本校では1月10日~より、

”YouTube発表会”

の公開がスタートしておりますが、

 

2月7日より第二弾の公開を致しました!

 

 

 

仙台本校在籍の生徒さん限定での公開なのですが、

素敵な歌声がたくさん聞けるのでぜひ、
見てみてください!

 

 

3月末まで公開しておりますので、
公開終了まで楽しんでいきましょう!

 

公開スケジュール、URLにつきましては
教室に掲示してありますので

ぜひチェックしてみてください!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室