歌ではないけど練習になること

今回のお薦め曲

 

♪『口だけでウ”ィ”エ”』

Daichi Beatboxer
(本家:『ウ”ィ”エ”』バーバパパ)

 

 

どーもー!

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です☆

 

もうすぐ8月も終わって、
今年も残り4ヵ月を切ろうかという今日この頃。

私は、休日には飲みながらYouTubeを見るという、
相変わらず代わり映え極小の生活を送っております(笑)

 

 

 

やたら沖縄県産モノを見つけては
購入しちゃってます(笑)

 

 

 

 

 

去年から少し変わった所といえば、
見てるYouTubeの番組の内容。

 

圧倒的にヒューマン・ビートボックス関連
の動画を見るようになってます。

 

 

今回のお薦めも、実はその
ヒューマン・ビートボックスの動画からのものです。

 

 

Daichi

『口だけでウ”ィ”エ”』

 

 

日本国内のビートボクサーといえば、
今やトップYouTuberのHIKAKINさんや、

ハモネプで有名になったDaichiさんがいますが、

 

そのお二人ともにカバーしてる楽曲が
今回のお薦めです。

 

『ウ”ィ”エ”』という、
意味のない言葉がついてる曲なのですが、

インスト曲となっていまして、
本家の動画はだいぶホラーな仕上がりとなってます(笑)

 

 

ただ楽曲自体は非常にカッコいいので、
色んなミュージシャンがカバーしているのですが、

 

そんな中でつい最近カバーしたのが、
ヒューマン・ビートボクサーのDaichiさん。

 

 

全てヒューマン・ビートボックスだけで
楽曲を凄い完成度で再現してるのですが、

「これ全部口から出てるの!!??」と
ビックリしちゃうとともに、

何だか自分でもやってみたくなってきちゃう
不思議な感覚になります。

 

 

 

実はヒューマン・ビートボックスの練習は、
発声の筋肉にも大いに関係する所を沢山使うので、
歌にとっても非常に良かったりします。

 

実際、ヒューマン・ビートボクサーで
歌も上手という方は結構います♪♪

 

なので、
ちょっと変わった発声の練習をしてみたい方は、

ビートボックスにも挑戦してみると
新たな発見があるかもしれません(^-^)

 

 

 

そんな所で、また来月ーーヽ(*´▽`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室