表彰台の一番高い所へ

こんにちは!
USボーカル教室川越校の林です。

 

 

9月に入りましたね~。

皆様、元気にレッスンを受けていらっしゃいますか??

 

 

歌う時は、しっかり食べて寝て、
心身をまず元気にして歌って下さいね。

空腹・疲れ・寝不足は、ピッチが下がったり、
声量や張りがダウンしたりします。

 

「元気」も、歌のテクニックの1つですよ。

 

 

因みに私は、
歌う前には、かつ丼・牛丼など、
お肉と炭水化物をがっつり摂ります。

 

 

なんて書いていると、そろそろ食欲の秋!!

 

ん・・・!???
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・!!!

 

思わずロングトーンを出してしまいました…(笑)

 

 

最近の携帯の写真を確認すると、
毎日ライブか!?ってな事に・・・

 

 

 

カツ煮セット

 

 

 

カツ丼だけのつもりが・・・
珍しい「そばのお刺身」付きです!

 

 

 

 

 

おやつには、バター関係を摂取。

 

 

 

 

 

 

締めは、果実ゴロゴロ、大変美味な紅茶!

 

 

 

なかなか売ってないので、買いだめしちゃう!!

って・・・

 

 

 

オリンピックでも、
数々の新記録が更新されましたが!

 

 

 

 

私は体重計で新記録を出してしまい、
ヨット柄のシャツ(2019年5月参照)は、

今年もクローゼットに眠っております。。。

 

 

体重の金メダルは、いりませんね。

 

と言う冗談は抜きにして、

 

 

今回のお勧め曲は、
オリンピックの応援ソング、

 

嵐さんの

『カイト』です。

 

 

米津玄師さん作曲なんですね。

アレンジも壮大で素敵です♪

 

 

テレビで、選手の皆さんの
ハイライトシーンのバックで流れているバージョンは、

より一層、感動的でした…(涙)

 

 

歌の力も偉大ですね!!

 

 

実は、音楽のオリンピックがいつか出来たらいいなあ!
と思う今日この頃。

 

 

 

 

と言う事で、川越校の林でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室