辛感覚

みなさん、ごきげんよう( ´Д`)ノ~

USボーカル教室
相模大野駅前校・船橋校の眞下です☆☆

 

 

早いもので9月もあと数時間で終わり…。

いよいよ本格的に秋突入ですね。

 

食欲の秋、芸術の秋、
読書の秋、スポーツの秋、、、

 

○○の秋というフレーズを
よく耳にする季節ですが、

みなさんにとっての〇〇の秋は何ですか??

 

私は専ら食欲の秋です!笑

 

 

少し肌寒くなってくるので
お鍋などの温かいものもいいですし、

葡萄や林檎など
旬な果物もいいですよね(n*´ω`*n)

 

…まぁ、秋に限らず
年中食べることばかり考えているんですがね(;^ω^)

 

 

 

そんな私ですが、

好きな食べ物は?と聞かれると
真っ先に「辛いもの」を挙げています。

 

赤・青問わず、唐辛子系の辛みが好きで、
家に輪切りや七味唐辛子も常備しているので、
自炊をすると、↓↓↓

 

 

大体こうなります。笑

 

 

外食する際も

激辛・旨辛・スパイシーとつくものを選ぶことが多く、
大概の場合、美味しくいただいて済むのですが、

 

先日今まで食した激辛料理の中で
最も悶絶級の辛さ、

いや、痛さのカップ麺に出会いました。。。

 

 

↑こちらのペヤングやきそば獄激辛麻婆、
めちゃくちゃ強者です…((((;゚Д゚))))笑

 

 

一口入れただけで、

麺が触れた部分が
痛い痛い!!(@_@;)

 

じっとしていると痛みに集中してしまうので、
ずっと動き回っていましたし、

 

二口目を食べるのもすごく躊躇いました。。。

 

 

 

食べながら、涙腺崩壊ほぼ確ドラマ
「#家族募集します」を見ていましたが、

あまりの痛みに、
号泣間違いなしのシーンでも泣けなかったです。笑

 

そのままでの完食は見込めなかったので、

マヨネーズや生卵でつけ麺風にして
なんとか完食しましたが、

なんか悔しかったです…(´Д⊂ヽ笑

 

何でなんでしょう。笑

 

 

ソースの香りや味はごま油が効いていて
非常に美味しかったからなのか、

何のアレンジもせずに完食できなかったことが
悔しかったんですかね。笑

 

こんなところで負けず嫌いを
出さなくてもいいのに。。。笑

 

 

 

 

では、ここで一曲紹介します。笑

 

今回紹介するのは、

 

キュウソネコカミ

『辛あわせ』

です!

 

 

“しんあわせ”と読むこちらの曲ですが、

辛いものを食べているときの快感についてを歌っていて

 

激辛料理を求め食しているときの私は
まさに歌詞のとおりの状態です。笑

 

 

辛いものは喉や胃腸に刺激を与えるので、
くれぐれも食べすぎには気を付けます!

 

…とか言って、TVで激辛料理企画を見ると

食べたくなっちゃうんだよなぁ~(;´∀`)笑

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

 

またぁ~(^.^)/~~~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室