アイスの季節

みなさん、こんばんは!

 

USボーカル教室
相模大野駅前校・船橋校の眞下です☆☆

 

急激に気温が下がりましたが、
風邪など引いていないでしょうか??

夏の体感温度とかなり温度差が生まれるこの時期は、
厚着をした方がいいと聞いたことがあります。

 

お体を冷やさないよう、
くれぐれもお気を付けくださいね(o^―^o)

 

 

 

さて、今回は早速曲紹介です!

今回紹介するのは、、、こちら!!
↓↓↓

 

ジャニーズWEST

『バニラかチョコ』です♪

 

 

はい、安定のジャニーズソングです。笑

 

この曲は、メンバーの重岡くん作詞作曲の
バニラとチョコのアイスクリームが
キーワードになっている

すっごくほっこりする
ラブソングです(n*´ω`*n)

 

 

些細なことでケンカをしたカップルが
仲直りをするまでのストーリーが
描かれているのですが、

重岡くんの言葉選び・言葉遊びがおもしろく、

 

再現ドラマが放送されていたわけでもないのに
歌詞の情景がパッと思い浮かぶんです。

 

 

メロディーもポップでかわいらしく、
頭の中でよく自動再生されています。笑

 

アイスと言えばもっぱら抹茶!!

という私でしたが、
この曲を聴いてから、

スーパーやコンビニのアイスコーナーで
バニラかチョコのアイスに
目が行くことが多くなりました(^▽^;)

 

 

両方一気に食べたいけど、
さすがにお腹を壊してしまう…

でも両方とも捨てがたい…

ま、散々迷った挙句
両方とも買っていくんですけどね。笑

 

 

 

寒くなるとアイスを食べたくなりませんか??

 

冒頭の、体を冷やさないように~の言葉とは
かけ離れた問いかけですが、笑

 

私はブランケットでぬくぬくしながら
アイスクリームを食べることが
冬の至福の瞬間です。笑

 

 

 

みなさんも、冬にアイスを食べるときは
しっかり防寒しながら食べてくださいね。笑

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

 

 

またぁ~(^_^)/~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室