宇多田ヒカル期

どーも。

USボーカル教室
鶴見駅前校、藤沢校の千葉です。

 

 

みなさんは、聴きたくなる歌手の
サイクルってありませんか?

何となくこの時季はこの人だな、みたいな。

 

私は今、宇多田ヒカル期が来ております。

 

 

ちなみに、無人島に宇多田のアルバムを
1枚だけ持ってくとしたら
絶対にFirstアルバムです。

 

ということで、

今回のおすすめ曲は
そのアルバムに入っている

 

宇多田ヒカル

『Never let go』という曲です。

 

 

歌詞の内容としては
シンプルに駆け落ちです。

 

大昔に魔女の条件というドラマがあって
その挿入歌で使われてました。

 

懐かしい…。

 

 

イントロがStingの
「Shape Of My Heart」を彷彿とさせて
めちゃカッコいいです。

是非聴いてみてください。

 

 

 

さて

先ほど無人島というワードが出ましたが
無人島だったらご近所気にせず
思い切り歌えて良いですよね。

現実的ですとカラオケとかスタジオとか。

 

 

逆に、声を張らずに人がいる場所でも
出来る練習法があるとしたら…

 

 

一応あるんです。

 

自分がたまにやってる方法は

電車の中で、人にバレないくらい
小さなボリュームで歌う、です。

 

 

やってみるとこれが意外と難しい。

 

大抵の方は裏声になってしまうんじゃないかと思いますが、
この練習は地声でやります。

 

これができると、強弱に繊細さが加わり
表現力に磨きがかかります。

 

 

 

気付いた方はいらっしゃると思いますが
この練習、自宅でできます(笑)

 

家族がいれば家族にバレないように。

電車の場合、他の乗客の迷惑・トラブル
にならないよう自己責任で!

 

ではでは。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室