童謡にすこし動揺

USボーカル教室上尾駅前校 山下です。

皆様が絶対と言っていいほど聴いたことがある曲

皆様がほとんど歌詞を見なくても歌える曲

『童謡』があります。

音楽の入り口なのかもしれません。
少なくとも何らかの影響はあるのかもしれません。

「いぬのおまわりさん」

これ、
みなさん

ちょっと頭の中で歌ってみてください。

これ
要するに

現実的な画はそこらへんで犬と猫が

…こういうことですね。

でもこういう絵は浮かんできませんよね。
大人にはなりたくないと思いました。

 

と同時に
童謡ってファンタジーって思いました。

 

 

さて

私コーヒーは飲みませんが
ごくたまにスタバに行きます。

気に入ったマグカップを買います。

ちょっと溜まったので載せます。

映えてますか?
これはインスタ映えてますか?

これらに水を入れて飲みます。

今年も気に入ったものがあれば
買いたいと思います。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室