新潟あるある

こんにちは!
USボーカル教室新潟校吉野です☆

 

本日は新潟校のみなさんに教えていただいた、
愛すべき新潟情報をお届けいたします!

 

 

★生徒さん情報①

『飴玉が袋にくっついちゃうことを

方言で「飴が泣く」という!』

 

何だか可愛らしい表現ですよね♬

 

とても気に入ってしまい、
飴がくっつかなくてもこの言葉を使っています。

 

 

 

 

 

 

★生徒さん情報②

『新潟県民はお米よりも
ラーメンが好きな人が多い!?』

 

実は新潟県内には
ラーメン屋さんがものすごく多いんです。

 

お教室近くのラーメン屋さんも、
お昼になると行列ができています…!

 

お米もラーメンも美味しいなんて幸せ!

 

 

 

 

 

 

★生徒さん情報③

『冬に降る雪がとにかくすごいらしい』

 

「長靴買ったほうが良いですよ!」

「ヒートテックたくさん重ねてくださいね!」

とても優しい生徒のみなさんが教えてくれます(><)

 

私も東北地方出身なので、
雪には慣れているつもりでしたが、

そんなにすごいのですね…!

 

備えをして覚悟をしつつ、
降る雪も丸ごと楽しんじゃおう!
と思っております^^

 

 

 

 

最後に…

 

新潟のとあるスーパーでいつも食べる、
美味しいソフトクリームです😊

 

なんとこれでミニサイズ!

そして100円です☆

 

 

通常サイズは…ものすごーい大きさですよ!

 

みなさんも素敵な新潟県に
ぜひいらしてくださいね✨

 

 

 

 

さて、本日ご紹介する曲は

 

LiSAさんの

『Catch the Moment』です。

 

 

生徒さんからとても人気のある曲で、
私自身も大好きな曲です!

 

 

疾走感溢れるメロディーと
キュンとしちゃう歌詞!!最高です😌

 

歌うと気分爽快!

テンションを上げたい時や、
スポーツをする前などに聞きたいですね♫

 

みなさんもぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

 

新潟校吉野でした☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室