高音と言えば

みなさん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校・大和駅前校の山田です。

 

 

この冬、自分史上最も
使い捨てカイロを消費しています。

ほんと、寒いですよね!?

 

 

さぁ!

そんな時も声出して、体を温めましょう!!

 

 

 

つい最近生徒さんに教えてもらったのですが、

ボカロ曲の『高音厨音域テスト』

ご存じですか?

 

 

すごいですね、あれ。

 

ボカロ好きの方にはとっくにお馴染みだそうですが
なかなか刺激的です(笑)

 

“厨”の意味も分からない私は
すかさず調べましたよね(;´∀`)

で、歌ってみました。

 

・・・無理でした。

 

 

教えてくれた生徒さんが帰った後に
数回練習したってことは内緒にしておきます。

 

私が「高っ!」と感じた最初の曲は
広瀬香美さんの『ロマンスの神様』です。

 

今となってはこの域を超える曲が
恐ろしいほどありますね。。。

 

という流れで

今回ご紹介する曲は

 

広瀬香美さんで

『君にセレナーデ』

 

 

テレビ東京系列
ウィンタースポーツ中継のテーマソングです。

 

北京オリンピックの中継を見ていて知りました。

 

やっぱり冬の女王です。

声を聴いただけで誰だか分かりますもんね。

 

香美さんにスポーツのイメージはありませんが
私の世代には“冬”というだけでどんぴしゃです。

 

 

この曲も衰えることのない高音が炸裂していますので
練習曲にいかがでしょうか?

 

ではまた!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室