とっておきの

こんにちはー!

USボーカル教室仙台本校
インストラクターの今野です(^ε^)どうもー

 

先日、仙台で開催された

「とっておきの音楽祭2022」に参加してきました!

 

 

久々の野外―!

 

 

 

今回は歌入りのパゴージと、

打楽器隊の2編成で参加してきましたYO!

 

 

数日前まで雨予報だったのでハラハラしましたが、

当日はとっても気持ちのいい晴れ!

 

 

実に3年ぶりのステージ開催です

(昨年はYouTube上でオンライン開催されていました)

 

 

 

このブログをご覧の皆さんの中には、

 

「私の住んでいるところでも、
とっておきの音楽祭やってる~!」

 

という方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

実はこの音楽祭、2001年に
仙台市で開催されたのが始まりなんです。

 

金子みすゞさんの
『わたしと小鳥とすずと』の有名な一節

 

「みんなちがって みんないい」が合言葉の、

「心のバリアフリー」を目指す音楽祭。

 

 

今は全国20か所ほどに広がって、

それぞれの「とっておき」が
開催されているようです^^素敵~

 

 

そんなわけで、
本日のオススメ曲は演奏曲から!

 

『Tristeza (Goodbye Sadness)』

by Sergio Mendes & BRASIL’66

 

 

 

 

歌詞の内容が
かなり悲しみたっぷりなのですが、

それを吹き飛ばす
ブラジル魂が詰まった一曲。

 

Sergio Mendesバージョン以外にも

たーくさんの方のTristezaがありますので
ぜひ聞いてみてください^^

 

 

 

自分たちの演奏で笑顔になってくれるの、
楽しいですね(^ε^)

 

 

 

これからも音楽で伝えたり、共有したり、

どんどん楽しんでいきたいと思っていまーす!

 

 

明日も楽しい一日をー(^ε^)

ハバナイスデ☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室