かっこいい女たち

みなさん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校・大和駅前校の山田です。

 

 

今回ご紹介する曲は

 

Awichさんで

『TSUBASA feat.Yomi Jah』 です。

 

 

今年は沖縄本土復帰50周年なので
沖縄関連の番組などが多い印象です。

この曲もそんな番組の中で知りました。

 

番組ではAwichさんひとりでのパフォーマンスでしたが
MVには愛娘さんとそのお友達が出演していて、

Yomi Jahこと愛娘さんは、
ラップでマイクをとっています。

まだ15歳とかだったはず・・・!

母娘でかっこいい。

 

 

切ないメロディーに
力強いメッセージとボーカル。

素直に感動しました。

 

「沖縄」をテーマにしたこの曲
是非聴いてみてください。

 

 

 

 

 

ということで、

 

今回はラッパーである
Awichさんの楽曲を紹介したので

ラップや歌詞の詰まった曲を歌うときの
ポイントを少しご紹介します。

 

 

曲中で早口になるフレーズって
たいていどこかしらにありますよね?

16分音符炸裂みたいな。
テンポの速い曲ならなおさら大変!

 

生徒さんからはよく

「早くて歌えない」

「舌が回らない」

なんて声を聞きます。

 

歌詞渋滞を起こしてしまうんですよね。

 

 

そんな時は、

拍の頭にアクセントを置いてみましょう。

 

アクセントを置いた文字は強く
それ以外は少し弱めに発音してみます。

そうすると流れるように歌詞が言えるようになります。

 

テンポを落として練習するのも良いですね。

 

 

 

苦手と思っていても
コツが分かれば歌えます♪

 

難しいと思っていても
何回も歌えばできるようになります!

 

 

詳しく知りたい方はお教室まで(笑)

 

歌のある生活を、みなさんも是非♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室