茹だるよな暑さに爽やかな声を

今回のお薦め曲

♪『燦燦』三浦大知

 

 

どうも◎

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です!

 

 

やぁ~~……もぉ~……

急激に暑いーーーー!!!( ´Д`;

 

空梅雨で今夏は暑さがヤバいですね。

 

 

エネルギー難で節電の協力も
声高になってる今日この頃ですが、

関東がその急激な暑さに見舞われた日に、
沖縄では毎年恒例の『慰霊の日』がありました。

 

 

 

画像は沖縄本島南部にある、
平和記念公園内・平和の礎(いしじ)
という場所でのライトアップの様子ですが
親戚から送られてきました。

 

 

この慰霊の日から、私は個人的に
気分が慰霊の夏モードになってきます。

 

でもこのライトアップのことは今まで知らなくて、

今回初めて知り、
地域の色んなボランティアの人達が
協力して行われてるそうなので、とてもいいことだなと。

来年はこの時期に帰省してみたいなぁ~、
などと思ったりしたのでした。

 

 

そんな雰囲気の中、
きっと今朝ドラで流れているこの曲は、
とてもとてもハマるであろうということで

今回のオススメ曲は、

 

三浦大知さんの

『燦燦』です。

 

 

三浦さんが、亡きおばあ様のことを
想いながら書いたと言われている曲。

 

リリースされてる正規音源も
勿論感動的な作品となっているのですが、

ぜひご本人のYouTubeチャンネルにあがってる、
アカペラバージョンをチェックしていただければと思います。

 

完全ワンカット・一発録り状態で歌われてるので、
ご本人の歌声とバックに聞こえる波音を
存分に堪能出来ます。

 

三浦さんの力強くて優しい声と海の風景と音が、
本当に聴いてて心地好い動画になってるので、
ぜひ癒されて下さい。

 

 

 

そんなところで、
本日はこの辺でーヽ(*´^`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室