この歌詞はどう読み込まれますか?

皆さんこんにちは~♪
USボーカル教室岐阜駅前校萩永です。

 

今日のおススメ曲は

 

さだまさしさんの

『パンプキン・パイとシナモン・ティー』
です。

 

 

さだまさしさんのコンサートが
今月岐阜でありました。

来月は名古屋であります。

 

私は行きませんでしたが、

コンサートに行く前に
予習ということで3人の生徒さんが
さださんの曲をお持ちになりました。

 

 

生徒さんを見ていると、さださんの曲は
悲しい曲VS明るい曲、
好みがハッキリ分かれるようです。

 

その中での【パンプキン・パイ~】ですが、
私は大好き。

 

 

あ!

 

実物のパイはもちろん好きですが、
歌詞です歌詞。

 

 

情景が目に浮かぶ歌詞は、
私達の想像力を掻き立てます。

 

 

 

 

💛↑これで書いたのかなあ?
💛マスターのお嫁さんは?
💛この喫茶店のその後を作って欲しい。
💛僕等にミス・キャンパスは現れたのか?

 

等、気になります。

 

これを読んで気になった方は、是非
色んな想像をしながら聴いてみてください。

 

 

先日は他の方の曲で、
生徒さんと私の受け取り方が真逆で
二人で歌詞を読み込んでもみました。

 

歌ってみるのはとっても楽しい。

でもそれだけじゃなくって、
歌詞に目を向けてみるのも
楽しい時間ですね♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室