アニメージュとジブリ展

皆様こんにちは!
USボーカル教室広島本校の藤國です。

 

短い梅雨の後、
ギラギラの太陽が照り付けていますね。

暑い日々ですが、
体調に気を付けて元気に過ごしましょう♪

 

 

私が今回ご紹介したい曲はこちらです。

 

Omoinotake

『EVERBLUE』

 

 

TVアニメ「ブルーピリオド」の主題歌。

生徒様がレッスンで歌われていて、
疾走感のある楽曲です。

 

皆さんも聞いて爽快感を味わってみて下さいね。

 

 

 

 

先日、広島市内にある
NTTクレドホールで開催中の

「アニメージュとジブリ展」へ行ってきました!

 

 

まずは段ボール王蟲のお出迎え。

精巧でカッコイイ!

 

 

 

 

 

 

子供の頃から漫画やアニメが大好きで、
ずっとアニメージュを購読していました。

 

 

漫画研究部に所属し、日々漫画を描き、
セル画を塗った学生時代。

今とは違ってアナログの時代ですので、
全て手描きの作業。

 

 

写真撮影はNGでしたが、
「風の谷のナウシカ」で使用されたセル画や
背景画が展示してあり、

手描き故の絵の具の盛り上がりや美しさに感動しました。

 

 

 

 

そしてナウシカが着用している
風使いの腐海装束をリアルに再現!?

こちらの装束も精巧で素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

そして「天空の城ラピュタ」も!

 

 

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

 

 

 

 

では広島本校でお会いしましょう。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室