長良川の鵜飼

皆さんこんにちは~

まあホントに、岐阜の湿気のある暑さは
何年住んでても慣れません・・・。

 

扇風機を2台持って
日々の暑さをしのいでいる私は

 

USボーカル教室岐阜駅前校萩永です!

 

 

 

先日、家から車で10分ほどの

長良川の鵜飼をお部屋から観られる
お宿にお泊りしてきました。

 

このお宿は
お部屋から鵜飼が観れる。のが素敵☆

 

 

鮎がとにかく好きな私は
天然鮎と露天風呂付のお部屋プラン
に飛びつかないわけにはいきません。

 

 

皆さんは鵜飼をご存知ですか?

 

 

こんな感じです。

 

 

 

目の前に鵜匠さん&鵜が乗った鵜舟が来て
鵜が鮎を取ってくるのを見せてくれます。

 

 

 

そこで私の本日のおススメ曲に!

 

五木ひろしさんの

『長良川艶歌』です。

 

 

これがまた鵜飼の風情とよく合うのです。

 

川岸でも何処からともなく聞こえてくるので、
おススメしました。

 

 

 

 

対岸の金華山山頂に岐阜城が
これまた良い感じ。

 

 

本当はこのお部屋の露天風呂に入り

お酒でも飲みながらの
[鵜飼見物] にしたかったのですが、

 

 

明るいとこんな感じなので、
まだ明るいうちにお部屋から見ていたら

 

何艘かの船にどうやら中学生?
高校生?が乗っていて、

「お~い!」

と、こっちの方向に向かって手を振っている。

 

 

私に降っているかは定かではなかったけど

私もノリノリで大きく振替すと
「やった!手を振り返してくれた!」
と喜びの声で大騒ぎ。

 

 

という事は…、

私がお風呂に入るとあちらからも丸見え!?

 

と思うと真っ暗になったにも関わらず、
最後までは入れませんでした(-_-;)

 

 

 

皆様も岐阜にいらっしゃる事があれば

毎年5月11日~10月15日まで開催されるので
お出かけください。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室