業界用語?

みなさんこんにちは!
USボーカル教室 豊中校の上野です。

私は長年バンド活動をやっているのですが
最近生徒さんの中にバンドを始める方が
増えてきて、とても嬉しい気持ちと
上達してほしさにレッスンにも思わず力が
入っております(笑)

なので、このブログでは業界用語?や
エピソード、活動するにあたっての
注意点などをいろいろと
紹介していこうかと考えています。

今回はバンド界隈でよく使う用語から

 

 

・コロガシ=足元にあるスピーカー
LIVEはここからの音を聴いて歌ったり
演奏します

・逆リハ=本番とは逆の出演順でする
リハーサル
こうすることにより最終リハの
セッティングのまま本番を迎えられるので
時間短縮になります

・完パケ=完全に撤収した状態

・カンオケ=スタンドなどを
収納するケース

などなどまだまだいっぱいあるので
また次回に!

 

そんな私がおすすめの曲は
洋楽を聴くキッカケにもなった
シンディローパーさん

「Time after Time」です。

 

 

何かのテレビ番組のBGMに流れてたのを
聴いて子供ながらに哀愁?を感じ
洋楽に興味を持ち始めました。

 

 

歌詞も割と簡単な英語で覚えやすいですし
音域も広くないので
歌いやすいと思います。
普段洋楽を歌わない方も
ぜひ一度聴いてみて下さい♬

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室