褪せる青

みなさんこんにちは~🎵
USボーカル教室新潟校インストラクタ―の
児玉です~!
いかがお過ごしですか~??

僕は最近、呪術廻戦の主題歌の

キタニタツヤさんの

「青のすみか」にハマっています!

 

 

呪術廻戦面白いですよね~、
みなさんご覧になったことはありますか?

僕はずっとアニメで見ていたのですが、
どうしても続きが気になって
マンガを全部買っちゃいました!笑

いわゆる「大人買い」ってやつです!

曲の話に戻りますが、
この曲は呪術廻戦2期の
オープニングテーマでした。

2期は現代最強術師、
五条悟先生が生徒だった時のお話です。

 

 

五条先生の生徒だった時、
つまり青春時代を追想するような
清々しいメロディーになっています。

しかし、歌詞の意味を辿っていくと、
マンガの内容をとても想起させる内容に
なっています。

ここでは、内容の深いネタバレはしませんが
とあることをきっかけに
二人で過ごした日々は
徐々に色褪せていってしまい、
親友と袂を分かつ形になってしまったが、
親友のことを信じたいから、
事実から目を逸らしたい・・・!
という思いが込められた詞であると
思います。

漫画の内容や歌詞を理解して歌うと
感情も入ってよりよい歌になると思います!

みなさんも是非やってみてください!

ではでは~🎵

 

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室