生徒さんからの健康情報!!酵素作り

皆さん、こんにちは!
USボーカル教室
大井町駅前校インストラクター佐藤です(^ ^)

 

まずは私の大好きな
夏の曲を紹介させてください♪

こんな暑すぎる時期に、
涼しい部屋の中でのんびり聞きたい曲!

それは!

 

荒井由実さんの『海を見ていた午後』

 

とても切ない恋の歌なのですが、
夏の日陰感と言いますか…。

暑い中の
爽やかな涼しさを感じさせてくれる曲です

 

ぜひ夏の午後に聞いてみてください♪

 

しかし暑すぎる日々が続いていますね〜!

 

夏風邪も流行っていて、
体調を崩している生徒さんも多い

今日この頃です。

 

こんな時期はなるべく無理をせずに、
休める時は休むというのが大事ですね!

そして栄養をしっかりとること!

 

私は生徒さんから教えてもらった

「酵素ドリンク」で

栄養補給&ダイエットをしています。
(私の場合食べ過ぎなので・・・)

 

最初はオススメしてもらった
お店の酵素ドリンクを飲んでみたのですが、これがまた美味しい!

 

体内もスッキリ!

久しぶりにあんなによく眠れました。

 

がしかし、
とっても良いものなのでお高く、

続ける事が難しい…。

 

という事で、

また他の生徒さんから教えてもらって、
酵素ジュースを手作りしてみました♪

 

今回の材料は、

りんご
キュウイ
パイナップル

グレープフルーツ
オレンジ
そして白砂糖。

(フルーツ1キロ・白砂糖1キロ)

 

毎日かき混ぜ、ひたすら待つ事2週間…。

トロットロの酵素ジュースが完成しました!

 

味も抜群に美味しい〜

 

炭酸と割ったり、ヨーグルトにかけたり、
食欲のない朝の朝ごはんの代わりにぴったりです♪

 

多少手間はかかりますが、
簡単に作れるので
ぜひお試しください〜♪( ´θ`)ノ

 

どうぞ皆さま、
お身体ご自愛くださいませ。

 

大井町駅前校の佐藤でした♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室