熊野大花火大会

みなさんこんにちは☀

USボーカル教室
名古屋新瑞橋校 志水です(^^♪

 

なんだか急に涼しくなって、
8月なのに北海道では初雪観測されたと
ニュースでみました(*_*;

このまま秋になるかと思いきや、
酷暑復活ですね(>_<)

東北で気温40度を観測したとのニュース…
どうなってるんでしょうね?

地球よ!!大丈夫かい??

 

さてさて今回のおススメ曲は

DREAMS COME TRUE の『あの夏の花火』

 

夏の終わりの夕焼けをバックに、
昔の思い出にひたりながら聴きたくなる曲です!!

 

 

花火といえば、

私お盆休みに三重県の
熊野大花火大会に行ってきました☆彡

4年前に初めて熊野大花火に行って
魅了されて以来毎年見に行ってます!!

 

私が今まで行った花火大会の中で一番!
と思うくらいと~てもいいです!!

 

ですが、難点があります。

必ず通る道が一本で
お昼すぎるとかなりの渋滞になります。

近くまで行く有料道路も
朝9時から出口封鎖のため 9時までに
出口を降りないといけません(^-^;

場所取りも前日の夕方から解禁になるので
地元の方がいい所をとっています(+o+)

 

10時に到着しても鬼ヶ城から離れちゃう (1枚目の岩山が鬼ヶ城)

 

 

遠方から来る人達は、
こんな感じで、テントを持ってきて
時間をつぶす方も多いです(;´Д`)

 

真ん中にあるクレーンのついた船が
反対側の獅子ヶ岩の方にもあって
打ち上げ花火はこの2隻から上がります!!

 

同時に上がると
視界に収まりきらない(゜o゜)!!

 

豪華客船から観るクルーズもあって
結構いいお値段します。

いつかこの客船で見てみたい☆彡

 

 

開演30分前海岸にはすご~いたくさんの人

 

目玉は、三尺玉海上自爆!!

直径600mに広がる美しい半円、
カメラに収まらなかったので↑この写真は
HPより引用させていただきました(‘◇’)ゞ

 

そして、
鬼ヶ城の大仕掛け自爆は体感震度は
震度7にも達する迫力です(゜o゜)

 

我ながら綺麗にとれました☆

 

体で感じる花火を
ぜひ皆さんにも見て感じてもらいたい!!

 

獅子ヶ岩から見た大仕掛け(HP引用)

見る場所によって
全然違う景色になりますので
何度行っても楽しめます(^^♪

 

是非一生に一度は見て頂きたいです!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室