もうすぐ合同発表会!!

みなさん、こんにちは!

USボーカル教室 相模大野駅前校の眞下です♪

 

早いもので、9月になりましたね。

今年の9月といえば、
待ちに待った合同発表会です。

 

相模大野駅前校では、昨年に引き続き…。

○サガミマダム合唱団
「やさしさに包まれたなら」 荒井由実

 

●Ohno de A Cappella
「七ノ歌」 RADWIMPS

 

○相ジャニ∞
「なぐりガキBEAT」 関ジャニ∞

上記の3組で出場します!

 

今回のブログでは、その3組の中から
RADWIMPSの「七ノ歌」を紹介します。

「なのか」と読みます。

 

この曲は、2009年にリリースされた
「アルトコロニーの定理」
というアルバムに収録されています。

なぜこの曲を発表会でやろうと思ったかというと、
ずばり直感です(笑)

 

ゴスペルのような壮大なコーラスから始まる
優しいメロディーとサウンドの曲で

初めて聴く方にも
聞きやすい楽曲だと思っています。

 

誰でも聴きやすい曲調の中にも、

ラップパートもあり、

日本人離れした英詞もあり、

間奏ではしっかりした
バンドサウンドのギターソロもあり、

RADWIMPSらしさも充分に出ています。

 

 

Ohno de A Cappellaに参加してくれる方々の中で、
この曲を知っていたのは私を含め2人のみでしたが

初めて聴いた
多くの生徒さんからも好評でしたので、

当日会場でこの曲を初めて聴く方にも
気に入ってもらえるような気がします。

 

バンドの曲を、テンポやBGMをいじらずに
そのまま合唱するというのは
あまりイメージがつかないかもしれませんが

この曲から滲み出る幸福感を総勢23名で
再現できたらいいなと思っています。

どうぞお楽しみに(o^―^o)!!

 

 

そしてそして…。

 

今年で4回目の出場となる相ジャニも
メキメキと練習していますよー!

 

今回は初めて
衣装をスタイリッシュな感じに揃えます!

 

また、昨年に引き続き
トリを務めさせていただきます。

当日、本家の関ジャニ∞は
東京ドームでコンサートです。

 

ご本人たちのように
楽しくかっこいいステージに出来たらいいな
と気合を入れて頑張ります!!(笑)

 

こちらもどうぞお楽しみに♪♪♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室