海月のラブソング

こんにちは!
USボーカル教室福岡本校の関です!

 

10月に入り、秋が深まってきましたね!

私は秋が一番好きな季節です(*^_^*)

 

しかし、気がつけばあと3ヶ月で
また一年が終わろうとしていると思うと、
本当にあっという間ですね〜!

 

今年の残り3ヶ月も、
皆さんと楽しくレッスンして、思いっきり
歌っていきたいと思います(*゚▽゚*)♪

 

話は変わりまして。

 

実は私、クラゲが大好きで。

たまに水族館に行った日には、延々と
クラゲコーナーにへばりついています( ̄▽ ̄)

好きすぎて、
クラゲをテーマに一曲作った過去もあります(笑)

 

今もその曲は大切に歌っておりますが☆

 

写真の手は私です(。-∀-)

 

ぷかぷかゆらゆらと、ただ波に
漂っているだけのクラゲを見ていると
とても癒されるのです。

 

そんなクラゲ好きの私の耳に、
教室で流れる有線から聴こえてきたのが、

松室政哉さんの『海月』という曲です!

 

タイトルがタイトルなだけに、
聴き流すことができませんでした!(笑)

 

私はこの曲を聴くまで松室さんのことを
存じ上げてなかったのですが、

小学生から作曲を始められたそうで、
この「海月」も、松室さんが10代の頃に
作り歌い続けてきた曲だそうです。

 

松室さん自身の中でも、この曲ほど、

「何かを犠牲にしてでも誰かを愛すること」

を描いた作品はないそうで、

 

胸がぎゅっとなるような
サビの切ないメロディーと、
まっすぐな言葉が突き刺さるラブソングです。

 

MVも素敵だったので、
ぜひ松室政哉さんの『海月』、
聴いてみてください♪

 

そういえば、
さっそく私は季節の変わり目に、
まんまと風邪を引いてしまいました…。

 

皆様もこれからの季節、風邪や
インフルエンザにはどうかお気をつけください!

 

 

福岡本校の関でした〜☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室