冬の訪れ

こんにちは!
USボーカル教室鹿児島校の徳永です!

 

先週の日曜日に
私は祖父が通っている老人ホームの
秋祭りで歌を歌わせていただきました*ˊᵕˋ)੭

先月敬老会で歌わせて頂いて、
またお声がかかったので
今回も参加させて頂きました!

 

1曲目に
天童よしみさんの『珍島物語』
演歌ですね♪

あまり演歌は歌い慣れては居ないのですが
たくさんのおじいちゃんおばあちゃんも
口ずさんでいたので
楽しんでいただけたかなぁーと
少しほっとしております♪

 

2曲目には
AIさんの『Story』

AIさんは鹿児島出身なので
知っている方が多いかと思い、
選曲しましたーー!

 

やはり知ってる方が多く、
皆さん歌ってくれていました!

びっくりしたのは、小さいお子さんも
知ってたということです♪

 

ベイマックスという映画の、
主題歌で使われていたようで
知っていたようでした( *¯ ꒳¯*)✨

 

こういう場所がいただけるだけでも
幸せですが、歌を聞いてる方も笑顔に
なってくれるという事に、
更に幸せを感じた1日でした♡!

 

今回は
この日私が歌った2曲をオススメします!

天童よしみさんの『珍島物語』

 

あまり聴く機会がないと思いますが
演歌は息使いがとても難しいです!

 

AIさんの『Story』は

後半のサビ前とサビにすごく気持ちが入りますよね♪

1番伝えたいポイント!

私もあの部分をひたすら聴きました!

 

 

またまた寒さが増しております!

 

冬の夜は透き通って見えますよね♪

少しいい感じに写すことが出来たので
ご紹介します( *¯ ꒳¯*)✨

 

ではこの辺で失礼致します♪

 

鹿児島校の徳永でした\(*ˊᗜˋ*)/♡

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室