エレカシの名曲「今宵の月のように」

こんにちはー!
USボーカル教室・京橋駅前校の上場です^^

 

すっかり日も短くなり、
夕方5時には外も真っ暗ですねー

最近たまたまですが、
「月」の入った曲を聴き、

練習しています…

 

・「今宵の月のように」/ エレファントカシマシ

・「月のしずく」 / 柴咲コウ

 

どちらも歌詞が好きです。

 

日本語って、何だか綺麗です。

ご存知ない方は、ぜひ♪

 

 

 

それはさておき、

寒くなり体調を崩されている方もチラホラ…

 

インフルエンザの
ワクチン注射をする人も増えてます!

私は注射したことないですが、
インフルエンザ経験なしです!

<(`▽´)>キラーン☆

 

 

先日、生徒さんと話していて
「あ~」と思ったのですが、

生徒さん曰く、

「学生時代は演劇部やったけど、
引退してから、

やたら風邪引くようなった!
喉使わなくなったからや!」

 

なるほど!!!

 

私も確かにここ数年、
熱が出て寝込む風邪を引いておらず、

よく考えれば、
インストラクターになってからは特に健康です!

毎週歌って鍛えているので、
喉も頑丈になっているんですね(笑)

良いことです♪

 

 

さて、最近はと言うと、

京橋駅前校では、
10/29(日)に発表会がありました^^

 

今年は、
総勢21名の生徒さんが参加してくださり、

初参加の方もベテランの方も、
思い思いに練習の成果を発揮しようと

頑張ってくれました◎

 

私も自分の生徒さんの姿をみて、
いつも練習で聴いているのに、

なぜか感動して涙が出てしまいます…
みんな素敵なんですよッ

 

講師演奏では、赤地先生&鈴木先生が、
D-51の「No more cry」を、

熊谷先生&私(上場)が、
スピッツの「楓」を歌いました♪

(写真は赤地先生・鈴木先生のペアです)

私はいつも以上に集中力があり、
上手くいきました(笑)

練習した甲斐がありました!

 

こうやって毎年発表会が開催できるのも、
生徒の皆様と、そのご家族、
ご友人の方の支えがあってこそです。

感謝致します。

 

回数を重ねるごとに、京橋校らしい、
発表会が出きればと思っています\(^o^)/

 

 

さてさて、続きましては、

当教室では、
12/8(土)に忘年会があります!

 

忘年会シーズン&団体ということで、

予約、大変苦労しましたので!!

皆様ぜひ!!(笑)

 

残り少ない年末ですが、
引続き、楽しみましょう(^^)/

 

 

最後に、
うちの猫の、最近の癒し写真です!

 

上場でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室