川越校の飯野です♪

こんにちは!
USボーカル教室
川越校インストラクターの飯野です(*^▽^*)

 

最近はすっかり暖かい日が多くなってきましたね。

花粉症の人はつらいはず…
私もその1人です…(笑)

今年は例年の5倍と言われてますが、
年々増えてないですか?(笑)

勘弁してほしいですね。(笑)

 

さて恒例の曲紹介ですが、

最近生徒さんがレッスンで歌っていた曲が
私の中で大ヒットを記録しました。

 

普段あまり邦楽は聴かない方なのですが、
生徒さんの多くがJ-POPを歌うので、
色々レパートリーが増えつつあります。

助かります。(笑)

その曲は

 

RADWIMPSさんの『そっけない』

 

という曲です!

 

新しめの曲ですよね!

 

最初聴いた時は
綺麗なメロディに惹かれたのですが、

そっけないの歌詞を読んでみたら…

 

なんて胸が締め付けられるんだ!!

 

と野田洋次郎さんの書く歌詞の世界観に
引き込まれてしまいました。

内容は、もどかしい恋の曲、かな。

 

私も恋愛はそんなに得意じゃないので、

“わかる~、うんうん。”

って思いながら読みました(笑)

 

出会いと別れの季節。

共感される方も多いのでは!?
ぜひ聴いてみてください^ ^

 

 

 

さて、
最近なにかおもしろいことあったかなー。

なんて考えながら
こうしてブログを書き綴っていたのですが、

 

全然最近おもしろいことしてない!!
って思って焦りました(笑)

 

もう少しするとフェスなどが
たくさん開催される季節ですよね♪

みなさんはフェスに行って
生の音楽を浴びたりしていますか?

 

私は自分で音楽をやっていることもあり、
なんと言っても生演奏が一番好き!

 

今年もたくさんの音楽を聴きにいったり、
自分でステージで歌ったり、

生きた音楽をたくさん体感したいなぁ。

 

実はもうすでにフェスのチケットをゲットしました☆

 

みなさんも
お教室主催のカラオケパーティーだったり、
ライブなどで人前で歌う機会を

ぜひたくさん増やしてください♪

 

私の尊敬する方に、

“10回の練習より1回のライブ”

が早く上達するコツだと
教わったことがあります^ ^

 

今回は音楽を熱弁してしまいましたね(笑)

 

ぜひみなさんもたくさん歌って聴いて、
音楽を楽しんでください\(^o^)/

 

 

(↑最近の愛猫あずきちゃん。)

 

以上、飯野でした♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室