梅雨の季節

こんにちは!
USボーカル教室岐阜駅前校の平井です!

 

冬への移り変わりも突然でしたが

今年も夏への移り変わりが
本当にあっという間ですねー

 

さて、タイトルにも書いたように
夏の前にふらっとやってきます

そう、梅雨ですね

 

この時期は雨がモチーフの
楽曲がどうしても頭をよぎります。

 

今回ご紹介するのは

 

手嶌葵さんの『雨』

 

手嶌葵さんは
ゲド戦記の主題歌に引き続き、

コクリコ坂では
主題歌と挿入歌を担当されている方です。

 

とても透き通った声が特徴的で、

その声に
癒された人も多いのではないでしょうか?

 

今回この曲は

コクリコ坂を基盤に作られた
アルバムの中に入っている、

劇中では流れなかった
歌集CDオリジナル楽曲です。

 

とても短い曲なのですが

少し落ち着きたい時や
気持ちが落ちた時、

そっと包み込んで、流してくれるような
そんな寂しくも暖かい曲になります。

 

少しゆっくりして
夏の暑さに備えましょう!

 

 

熱中症とかも増えてくる季節なので

 

皆さん無理せず
水分補給やエアコン使ってくださいね!

 

ではでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室