素敵なものはずっと素敵!

みなさまこんにちは!
USボーカル教室名古屋本校の西尾です

 

そろそろ本格的な夏がきますね☆

どうやら今年は冷夏になると噂ですが
でもきっと夏は暑い!

今から体力つけなきゃですね(^^)

 

今回のおすすめ曲☆

渡辺真知子さんの

『かもめが翔んだ日』です。

 

はじめて知ったのは母が
カラオケで歌っていたのがきっかけでしたが、

音楽がかっこよくて、

キマるとこはキマって、歌ったら気持ちいい!

そんな印象です(^^)

 

調べたら、
1978年に発売された曲なのですね〜。

40年ほど前…そう思うと結構昔なんですね。

 

でもこの曲に限らず
60〜80年代の曲ほんと大好きです(^^)

 

よく生徒さんに、

「なんでこの曲知ってるの?
先生うまれてないでしょ?」

とか言われますが、好きなんです(笑)

 

新しいものばかりじゃなくて

過去のものも、
やっぱり良いものはとっても良いので、

色褪せずこれから先も
大切に残していきたいですよね。

 

 

それと同時に、
最近の新しい曲たちを、

よくわかんないから、と

あまり聴かない方々もたくさんいらっしゃって

 

でもそれはとてももったいないなぁ、と

感じたりしてます。

 

食わず嫌いならぬ、
聴かず嫌いだったりするかもですよ(^^)

 

ぜひ世代やジャンルを超えて、

いろーんな曲に触れてみて、
自分の好きな音楽に出会えたら素敵ですね☆

 

と、今回は
少しまじめに語ってしまいました(笑)

 

 

ではでは今回はこの辺で♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室