ラーメン通

こんにちは、USボーカル教室・本部の依田(よだ)です!

私のターニングポイントとなったアーティストは大御所中の大御所、「THE BEATLES」です。

写真0

中学1年生の時に、英会話教室に通い始め、先生が「ボキャブラリーを覚えるのにも歌から覚えるのがいい」
とアドバイスをいただき、一番最初に聞いた洋楽が

ビートルズの「HELP!」というアルバムからでした。

結果、大ハマりでした。

音楽的にも曲調もキャッチーでメロディーもすぐに覚えられました。

それ以来、ずっと大ファンです。

本部では朝、ビートルズがかかっているのですが朝からテンションが上がります!

世界的に有名なバンドなので耳にされたことがある方が多いと思いますがまだの方は是非♪

おススメは「Magical Mistery tour」です!!!!

私、コンピューターで自分のオリジナル曲を作りたくDTMを習っているのですが

この曲は特にアレンジが素晴らしいと個人的に思っております。

 

 

さて、タイトルに準じるとして。。ラーメンのことを(笑)

今まで色々なラーメン屋さんを周ってきましたがお勧めはこのラーメンです↓↓

写真1

相模原にある「村田屋」です。

写真2

いつも替え玉を頼むのでお腹がぱんぱんになります(笑)

博多ラーメンなのですが相模原にしかなく、いつも大体行列が出来ています。

寒い日が続いてますのでラーメンを食べて心も体も暖かく、ですね♪

皆さんもどうかお体お大事に、楽しい音楽ライフをお過ごしください♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

仕事帰りにこの1曲~♪

こんにちは☆
USボーカル教室本部の杉浦です。

私、歌やダンスや舞台が大大大好きです!(いきなり告白
ジャンル問わず色んなものに目がいきます~

今日は!そんな杉浦の、仕事帰りに聞くとテンションがあがる曲をご紹介します 笑

それは・・・・・・NakamuraEmi (中村えみ)さんの、<使命>という曲です。

写真0 (2)

初めて聞いた時
「ああ、こんなジャンルが生まれたのね!」とワクワクしました!
J-POPなのですが、ラップやJAZZの要素もあり、歌詞もとっても良いのです。。
かっこよく、おしゃれに、前向きにさせてくれる曲ですので、
是非是非、疲れ果ててしまった時にこそ!聞いてみてください 笑

※ 個人的には、ライブバージョンが絶対的にオススメです★★

 

 

そして、
最近衝動買いをしてしまった、歌にまつわる物もご紹介します!

写真1

どどーーん!キラキラキラ☆
スターバックスコーヒーさんの25周年限定タンブラー&マグカップです!

描かれているのは、お馴染みスターバックスさんのロゴであるセイレーンという人魚。
美しい姿と、その歌声で、船乗り達を魅了した(海にひきずっていった。。。)とされる人魚です。

私もそんな歌、歌いたいな~と思わず2個買いしてしまいました!★(海にはひきづりません

最後に。
今年見た舞台の中で、涙ドバドバだったものを・・・千秋楽が真近!。゚(゚´Д`゚)゚。

ビリーエリオットー!!!なんと日本人キャスト!ロンドン公演から、ずっとファンです。

舞台は生モノだと言いますが、、、こんなにパワー溢れるビリーはまた特別です!
東京公演は終了、大阪公演は11/4まで!みなさん、今すぐ大阪へGo ♪ …(((〃・・)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室