世界観

皆さん、こんにちは♪
USボーカル教室大分明野校の西田です。

 

今回のオススメの曲は

chet bakerの「You don’t know what love is」です。

歌とトランペットの演奏が
独自の世界観に引き込んでくれます。

 

 

さて、お題にもした世界観についてですが
歌を歌う上でとても大切な部分ではないでしょうか。

 

皆さんが歌う際にその曲に抱く想いを表現するには、
ただ感じたままに曲に乗るのではなく
何かしらの伝えたい気持ちや自分を表現するイメージがないと
歌を気持ちよく歌いこなすのは難しいと思います。

私も人前で歌を歌ったり
自身で曲を作ったりしていますが

 

ステージの上でも1つの曲の中にも私独自の世界があり
それが中途半端だとステージも失敗に終わり
曲も人様に聴いて貰えるような作品にはなりません。

 

人に上手いと言わせる為には歌い方の技術も必要ですが
それ以上に大切なのは自身が何をしたいのかだと思います。

 

ご自身の世界観とそれを表現する努力
自分との向き合いでしょうか?

感覚としては瞑想に近い感じもしますが…

 

歌っているときに
ちょっとご自身の世界観について考えてみて下さい。

 

同じ歌でも全く違って聴こえてくるかもしれません。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

大盛況の大井町駅前校単独ライブ♪

皆さま、こんにちは!
USボーカル教室大井町駅前校のインストラクター佐藤です♪

 

今日は、私が発売以来20年以上大好きな1曲を
紹介させて頂きます。
それは、、、、

YEN TOWN BANDの『swallowtail Butterfly』です。

この曲がもつ、この曲にしかない圧倒的な世界観を、
絵を観ているような感覚で感じられる所が大好きです。

美しいメロディー、コード進行、引き込まれる歌詞、
アレンジ、、全てが一体となってる感じ良いですね~

私は特にイントロ部分の切ないメロディが好き♪

いつ聞いても新鮮で、何度も聴きたくなる名曲です。

 

 

さてさて、話は変わりまして、、、

先日4/29は、大井町駅前校の単独ライブがありました!

 

生徒さん1人1人の歌が素晴らしく、大感動!

幸せ過ぎる1日で、思い出すだけでほっこりします~。

 

最年少の小学3年生から、ベテランの皆様まで、
1人1人のドラマが織り込まれた、それぞれ渾身の1曲!

本当に良かった~!

しつこいようですが笑、素晴らしかった~!

 

今回、プロピアニストの伴奏で歌うという
特別体験もあり、皆さま大満足♪

 

やっぱり生のセッションというのは良いものですね~。

皆さん、より自分らしい、自分だけの歌になってました。

オケで盛り上がる曲も所々にあり、熱気ムンムン!

 

お客さんとしてもとても
見応えのあるライブになったのではないかと思います(*⁰▿⁰*)

今から、また次回の発表を楽しみにしている方も多数♪

 

これからの日々のレッスンも、
また違う楽しみや充実感が増すこと間違いなし!

発表の機会があるのって本当に大事ですね~( ´∀`)

 

 

次は9月のUSボーカル教室合同発表会に向けて!

大井町駅前校、がんばるぞ~!

 

大井町駅前校、インストラクター佐藤でした♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室