サビを静かに歌うのも良い!

こんにちは、USボーカル教室本部の上野です。

先週は上大岡駅前校のクリスマス・カラオケパーティがありました。

そのカラオケパーティの中で
テレサ・テンさんの『つぐない』を歌った生徒さんがいたのですが・・・
その生徒さんの歌い方に・・・僕は心を打たれました・・・・。

テレサ・テンさんの蝋人形、そっくり。。。

 

だいたいサビは盛り上げて歌うことが多いと思いますが、
その生徒さんは『つぐない』の2番のサビまで盛り上がらせて、
そのままのテンションで歌うと思いきや、グッと静かに歌ってくれたのです。

その歌い方から、切なさがグッと伝わってきたのです。。。

鳥肌が立ちました。。。。

歌詞の意味を考えると、サビを静かに歌うという選択もありですよね!

「つぐない」に限らず、そんな曲は意外とたくさんありそうです。

皆さんも今レッスンでしている曲の歌詞を読み返して、
表現力を磨いてみてはいかがでしょうか♪

 

パーティは歌い手がステージから降りて観客と一緒に踊るという盛り上がり様で、
とても楽しいイベントとなりました。

 

それでは、上野でした~。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室