自分の知らない曲を知るキッカケ

こんにちは!

USボーカル教室
なんば校インストラクターの辻田です。

 

私は普段、男性ボーカルの曲を
聴くことの方がどうも多いのですね。

でも、歌うとなると、キーは高めなので、
女性ボーカル曲の方が断然歌いやすい。

 

聴く曲と歌う曲がイコールにならないのが、
私の悩みですね。笑。

 

生徒さんのレッスンをさせて頂く中で、
色んな世代の方の曲を聴かせて頂きます。

これがとっても楽しくて、

知らないアーティストさんを知る
きっかけに、とてもなります。

 

もうひとつ、自分の趣向だけでなく
色んなアーティストさんに出会うきっかけとして

なんば校には、
生徒さんが作ってくださった

「楽曲紹介ノート」

というものがあります。

 

自分の知らない楽曲に出会うため、
みんなの好きな曲を書いてください!

というノートで、生徒さん同士も
見て書いて発見があります。

 

今日は、そのノートの中に生徒さんが
書いてくれていたコメントで、

私は新しい出会いをしました!

 

Nakamura Emi

『大人の言うことを聞け』

 

という曲の推し解説と共に、

私に歌ってほしいと思う曲だと
書いてくださってて、私も聴いてみました。

ちょっと、練習してみようと思います。笑

 

 

新しい音楽に出会えるキッカケとして、
お教室での交流をもっと楽しみましょう!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室