ジブリに癒されたい

どーも!

USボーカル教室鶴見駅前校の千葉です。

 

最近は夏日になって
暑いくらいの日がありました。

 

暦上では夏に入ってるので
言っちゃえば夏なんですね。

 

と、ブログを書いてる今日は

久々に20℃を下回って
めちゃくちゃ寒いです(笑)

 

さて、今回のオススメ曲なんですが

みなさん大好き、スタジオジブリ。

 

その作品の中で私が一番好きな作品。

そう、もののけ姫。

 

曲も
『もののけ姫』と言いたいところですが

 

これに次ぐメインテーマ

 

『アシタカせっ記』という曲です。

 

この曲は歌ではなく、インストになります。

 

個人的に疲れている時、
リフレッシュしたい時に聴きたくなる曲です。

 

もののけ姫の壮大な世界観がギュッと
まとめられてるようで、

聴いてるだけで
物語を語り聞かされてる感覚になります。

 

さすが久石さんです!!

是非皆さんも聴いてみてください♪

 

ちなみに、「せっ記」は

宮崎監督の考えた造語だそうです。

 

 

ジブリに関連してなんですが
こんなものもありました。

 

 

他にもシリーズがあるみたいなんですが

これはアツいですね♪

 

友達に会うとよくジブリの作品のセリフを
言い合う遊びをするメンツがいるんですが

是非これで遊びたいです(笑)

 

みなさんも良かったら
チェックしてみてください!

 

 

ではでは!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室